SSブログ

09,7月16日 「隠れミッキーという楽しみ方パート4」 [アキットの頭&日記]

こんにちは。
今年のハロウィーンのアイディア。魔法使いです。



そんな事を考えて、また外が明るくなりました。
ワクワクする事を考えていると楽だったりします。
朝日でピンク色になった空を見てから、ベッドに横になった夜。
最近ずっとこの調子。

体は夏バテ知らずの元気いっぱい。
ただ気持ちが5月が終わった辺りからちょっと本調子ではありません。
だから今は。
どうしてもはかどらない分は、ちょっとずれた所で集中力を使っています。

不完全燃焼というのは一番気持ち悪いもの。
何もできずに時間が過ぎちゃった、というのが苦手な魔法使い。
今、自分にできる事。

5時間くらい町のお掃除をしてみると。
全体力を使い切った感じがします。
たかがお掃除。
たかがパントマイム。
でも今自分がゴミを拾わなかったら、これは誰が拾うんだろう。
小さくてもいいから。
自分がそこにいる、という事を感じられれば幸せ。




では。
隠れミッキーの話題。続きです。

F1002033.jpg

シーのとあるお店には、すごく可愛い「隠れミニー」ちゃんがあるんです。
お店の看板と、お店のショーウィンドーに注目すると見つかるかも。
ショーウィンドーの方がきっと見つけやすい。
ヒントは絵です。
ミッキーと一緒にいます。

絵と言えば。
有名な絵画が隠れミッキーになっちゃっている所もあります。
ショーウィンドーです。

さらに絵といえば。
グッズ販売のお店の絵に隠れている事が多い「隠れミッキー」。
とあるお店のレジ近くには、金貨が山盛りに飾られています。
そこもよく見てみてください。リアルミッキーがいます。


絵といえば。
●タワー・オブ・テラー●というアトラクション。
待っている間にたくさんの絵があります。
絵1枚に1つは隠れミッキーがいるそうです。
1つだけ紹介。
エレベーターに乗る前のお部屋。
左の壁の上の方に絵があります。
その絵の右下に丸い鉄球みたいな物が置いてあるのですが。

このアトラクションはファストパスをとる場所にも隠れミッキー。
外側に周ってみてください。


●インディージョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮●
ここにもあります隠れミッキー。
有名なのは、中に入って待っている間に現れる壁が削れているところ。
外で待つ段階できれいな隠れミッキーがいくつかあるみたいです。

乗っていてもいくつかあるみたいですが。
早くてそれどころじゃありません。

インディーのアトラクション付近には外にも隠れミッキー。
ヒントは、木の電柱みたいなもの。
ゴミ箱の裏側のサビ。
水のみ場の岩の模様。
石の壁のくぼみ。
などなどがあります。


●センター・オブ・ジ・アース●なんかは、
入り口に入る直前に足元に小さいのがあります。


その辺りの洞窟の上の方を見ていてもデカイのがあります。

そしてシーにはデッカイお船があります。
船自体にもあるようです。
そして中には「隠れドナルド」までいるって。
二次元の隠れドナルドです。
これは比較的見つけやすいのかな。


自分が知っている情報なんか、ほんの1部にすぎません。
パート1で書かなかったんですが、
ランドのトゥータウンにだっておしゃれな隠れミッキーがいっぱい。
ミッキーのお家には「隠れグーフィー」も「隠れプルート」もいるみたい。
外にもいっぱい。
車のタイヤの跡をよく見てみてください。
ドアの鍵穴をよく見てみてください。

ほかにも。
ランドにはある場所から見ないと見えない「隠れスティッチ」や。
ランドのどこかに「幸せの隠れミッキー四つ葉のクローバー」がある噂や。
ランドにしかいないはずの「美女と野獣」のキャラクターがシーのマーメイドラグーンにいたり。

もっともっといっぱいある「隠れキャラクター」
近々、夢をみに行かれる方はちょっとメモして。
探してみてはいかがでしょう。
小さな所に大きな幸せ感じます。
周りの知らない人にまで教えたくなっちゃいます。




では。
今日はこの辺で。
今日も皆さんに感謝。また栄養。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

ボキット、折れたケータイ新しくなりましたか(^_^;)
前にいらなくなった弟のケータイ折りました。
けっこうストレス解消でしたけど(^_^)v
by NO NAME (2009-07-16 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。