SSブログ

2009-01-10 [アキットの頭&日記]

こんにちは。
飼い猫の鼻と自分の指の間に、強力な静電気がはしる。魔法使いです。


なんだか静電気が去年に引きつづきすごい。
服をぬげば、バチバチ。

猫の鼻はぬれているからでしょうか。
鼻で静電気をくらう猫もかわいそうなもので。
あれ。
乾いていたら体調がすぐれない時なんだってね。
本当?




今日は「110番の日」
「1月」「10日」です。
警察庁が1985年(昭和60)12月に制定。
翌1986年(昭和61)から実施。

全国の警察にて、ダイヤル「110番」の有効そして適切な利用を呼びかけるキャンペーンが行われるそう。
そんな110番なんかしない日であって欲しいですけど。
ね。

そして今日は「明太子の日」でもあります。
福岡の食品会社「ふくや」が制定したそう。
1949年(昭和24)。
前の年の「ふくや」の創業から研究を重ねてきた「明太子」を初めて店頭に並べた。
そして福岡名産「からし明太子」が誕生したそう。

明太子大好き。
「ごちそう」というイメージが強くあります。
なんか。食べたくなったな。
また買いに行こうかね。




さて。
まだ体調が完全復活ではない自分。
少し動いて日々を充実させたい。
じっと休むばかりでも気分が晴れません。

道具や演技の事も、今やらなくてはいけない事もたくさんかかえています。

気分転換をしながら。
栄養をあちこちからもらいながら。
体調を万全にしつつ、気合をいれて行動しようと思います。

中途半端だとグチがでる。
一生懸命だと知恵がでる。

知恵がいっぱいでるように、僕ももっと頑張らないと。

F1001549.jpg




僕のおじいちゃん・おばあちゃんより今年もお届け物。
おもちです。
「白」と「よもぎ」と「なんかの実」のお餅。

F1001554.JPG
ちゃんとついたお餅。
これは市販のつるつるしたお餅とは比べ物になりません。
毎年送られてきます。
すごくおいしい。とろけます。


お礼のお手紙を書きました。
ちょっと遠くにいて。
去年は親を2回連れてって。
今年は僕も会いにいきたいと思います。


おじいちゃんが「ヘソクリ」の場所をがんばって隠し続けています。
電話で話すたびに、「おばあちゃんには言うなよ」と。

前に僕が行った時より、倍くらいになったって。
おめでとう。
「秘密」をもっているというのも楽しいものです。





ジュワッ。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ねっこ

一年中静電気もっていて慣れてしまいました(^_^) 猫さんも静電気にビックリするんですか。 オモチ美味しそうですね★今年何度か食べました。 ヘソクリの話おかしかったです(^O^)
by ねっこ (2009-01-10 11:57) 

まりん

お久し振りでございますヾ(@^(∞)^@)ノ
コメントなかなか書けませんでしたが
いつも応援しています☆.*゜
見ましたよ346Bar(●´ω`●)ゞ
アキットくんがご自分の理想のように
“アキットくん”でいられることを
心から願っています#

明日、雪の中(?)成人式に行って来ま-す(* ’v`艸)
by まりん (2009-01-10 20:01) 

マニキュア

こんばんは(・∀・)
久しぶりのパソコンからのコメント。
デザイン変わったのですねヽ(*´∀`)ノシンプル
静電気ってなんで痛いのでしょうかね……。
おじいちゃんすごいですね。
そのヘソクリは何につかうのでしょうかね。
風邪には栄養はあんまり必要ないのだそうですよ。
よく寝て、安静にしているのが一番なのです。
by マニキュア (2009-01-10 20:28) 

ライフ ♪

今日元旦リベンジで善光寺さんにいきました。ゆっくりまわれました。おみくじはなんと「大吉」 初!です。  今年もアキットさんに沢山会えるってことかな(^^)v
 体に気をつけて沢山の人に魔法をかけて下さい。
 346bar楽しかったです~♪ 時間短いですよね~!!
by ライフ ♪ (2009-01-10 20:36) 

さかい

とちの実かな?
by さかい (2009-01-11 09:11) 

お名前(必須)

たった一人で、慣れない場所での療養。
心細いでしょう。
by お名前(必須) (2022-09-30 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。