SSブログ

09,3月10日 「ムカデみたいなそいつ」と「友達」そして「台湾」 [アキットの頭&日記]

こんにちは。
最近は夢を覚えている。魔法使いです。




F1001731.jpg
お友達の方が台湾に行きまして。
お土産。食べ物たちです。
感謝。
お。美人茶とやらもあります。
お肌すべすべになりますでしょうか。

F1001729.jpg
その方とお食事をしながら、お土産話もいただいたんです。
一流の高級ホテルに泊まったというお話。
なんとも。うらやましいです。
すごく偉い人が泊まっていたらしくて。
警備がすごかったって。




見た夢を朝、覚えています。
きっと見ていても。
覚えていないという、もったいない「夢」。
あれは、起きるタイミングなんでしょうか。
だとすれば、最近はタイミングが良いです。
昨日見た夢。
ちょっと複雑な悲しい夢でした。
「夢」らしく、意味のわからない所もあります。
なんとも都合がいいのが「夢」。




でっかいカニみたいなのが、つながった生き物がいたんです。
へたすると乗れるくらい。
足がいっぱいあるわけですから、ムカデみたく気持ち悪い。
でも、足がカニみたく食べられます。
見た目は巨大ムカデ。
でもペットには誰もしない、食用の生き物。


まず。
自分は虫が本当に本当に苦手なんです。


その不思議な生き物が冷凍保存みたくなっていて。
周りの人が足をおいしそうに食べています。
カニと同じ食べ方。


「こいつ一気に解凍したら、動くかなぁ」
という、意味のわからない余計な提案がでます。


そして解凍。
そこは外だったのですが、
解凍された変な生き物はブワーーと走り出したわけです。
まさにムカデ。
夢ながらに本当に気持ち悪かった。
そいつが行ったり来たりをくり返して。
突然、僕のところにやってきます。

無理。
そう思ったやさき。
そいつがジャレてきたんです。なついています。

その気持ちは嬉しいのに。
どうしても、生理的に受け付けないルックスに手が出ません。
気持ちはあるのに。

知らないうちに。
自分は誰よりも、そいつと仲良くなっています。
部屋に閉じこもって。
誰にも食べられないように、そいつと遊んでいます。
守っています。


ある時。
「そいつが動いているのを見たい。」
という、またよくわからない提案がでます。

また外で解凍しなおして、皆に見せようとするんです。


お鍋みたいのを開けても、そいつがいっこうに動きません。
なんで。
どうして。
湯気の中のそいつの色が赤い。

自分のせいで、そいつを蒸しあげてしまった様子。
なんなに仲良かったのに。
自分のせいで。
皆がそいつを美味しそうに食べていました。
自分は多分泣いていたと思います。




いずれにしても、夢でよかったなぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まりん

今月のショーも
見れそうにないです・・残念(´_`。)

昨日ストーカーにあった夢を見ました。笑
そんな人存在しませんがε=(。・д・。)
by まりん (2009-03-10 22:27) 

お名前(必須)

人を信じることは、やっぱりまだ怖い?

気づかないうちに、いつの間にか、
そんな怖い夢は見なくなっていたらいいな。
by お名前(必須) (2022-08-25 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。