SSブログ

2008-08-19 [アキットの頭&日記]

皆さんこんばんは。

正直に書けるこのブログ。書くこのブログ。

なんでしょう。書けない日記が。
書く事はたくさんありますが書けない今。



自分が常に全力で考えて作るステージ。

状況をふまえた上で、気持ちのままに作ってみる最近のステージは、変化も大きくすごくデリケートです。
試行錯誤の連続。
毎年一年生。それを心がけています。

でも日々成長成長も強く心がけて、いつも上を向いています。
向いていたい。
全体的に成長の歯車が詰まるとイジイジします。
他にまで影響してしまいます。歯車ですから。



ただ仕事だから。
決められた時間なにかをしているんではなくて。

生きたいから、この仕事をしています。
アキット作っています。
そこで皆さんに応援していただいているこの栄養。



自分なんかも偉そうな事は言えませんが。
もともとステージは生き物で。
教科書のようにはいきません。
機械のようにかたく、教科書のように考えていたらダメ。
というかイヤ。


この仕事に関わるものには「感性」とか「+α」が大切だと思っていて。

気づける事。
自分のできる事。
中心になる物を見失っては危険。
自分しか見えなくなっては危険。


だから、そこに興味もなければ出来ない。
興味もないなら、やらなくて結構。コケコッコゥ。
でないとプロにはなれません。

いやいやバイトしてるんじゃないんですから。


好きこそなんたら。と人から良く言われます。
それ本当です。
きっと。


どんなに時間をかけて命をかけて曲を書いても、レコーディングやパッケージ、広告にたずさわる人がそうなら。
よく分からないけどダメでしょう。きっと。
次の曲書く気うせるでしょう。きっと。


知らないってこわい。
人事ってこわい。



向き不向きって話もある。
ただ、人のキャパシティの問題になると話は別なのかも。
やらなきゃいけない量がこなせないって話。
それはそれで困っちゃうじゃないか。




書いたらスッキリ。
書かせてもらってスッキリ。
絵も描けないし、今からちょっと外を走ってきます。
頭の中の「悔しい」を汗といっしょに流したいと思います。
とりあえずリセットして。見せかけでもいいからリセットして。

明日をむかえたい。


あっ。もうむかえてた。


先日いただいたケーキの写真。いちご。
F1000899.JPG

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まりん

あっ、これを読んでいる私も
すでに明日を迎えていました。笑
アキットくんのプロ意識というのは
いつもすごいですね☆
こだわりというか、何か
強いものを持っていらっしゃって。

書きたいこと書いてくださいね*
読みにきます(●´ω`●)ゞ
by まりん (2008-08-19 00:38) 

マニキュア

あー…。
んー。私は中心のものが見当たらないなあ。
きっと自分中心かな…?
アキット君さんは周りからの期待が大きければ大きいほどそれに答えてくれているし、すごいな。と思うんですよ。
しかも、いつもなにかなにか考えているし、頭破裂しないんですかね。
プロとかってあったんですね。
一筋で頑張るアキット君さん素敵ですよ!!
by マニキュア (2008-08-19 07:20) 

ケロ

じっくり何度も読み返しました。
そして言葉の一つ一つすべてに深く共感します。
この年齢差は、いったい×××・・・。

経験を積めば積むほど忘れてはならない忘れがちなこと。
ありがとう。ありがとう。ますますファンになりました。
今日のブログをプリントアウトしてしまおう!
今度アキットショーに行くのがますます楽しみです。
by ケロ (2008-08-19 16:18) 

記憶

大好きなことで、修羅の道って分かっていても、人はそこに突き進む。
その先は辛い。
悩むことは多い。
でも、その一歩を進めた勇気があれば、大丈夫。
いつかまた立ち上がる。
私はその時をゆっくり待ってます。

ですかね。
あれ。なんかズレてしまったかもです。
年下が偉そうな文章、すみません。
by 記憶 (2008-08-19 20:52) 

silkchan

う~ん・・・私も若い頃(あったのよね)何時もいつもこれで良いのか?今日もこれで終わって良いのか?って考えてた気がする。若い時って突っ走るのよね。母親が時々立ち止まって考える時があれば良いんじゃないの。って言ってくれた事を覚えています。今は今日1日、今日1日無事だった。明日も、の日を送っていますが・・・
アキット君もいっぱい考えて、考えて待っている大勢の人の為に大きな大きな人になって下さい。考えるアキット君尊敬します。
by silkchan (2008-08-19 22:16) 

お名前(必須)

どうもありがとう。
今日は私がうまれた日でした。
by お名前(必須) (2022-08-20 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。