SSブログ

9/7 「魔法使いに会う旅」と「SBCキャッチ!でスプーン曲げ」そして「連載コンフィー」 [アキットの頭&日記]


更新遅れました。

6日が終わって、もう朝方って言っていい時間。




色々な日がたちました。本当に色々な日。

いっぱい書きたい事がたまりました。

下の方が番組とか色々メインな話題。






電車でGO!お子様用な雰囲気。






この電車にボールが落ちてきて、スピードを調節しながらゴールまで運びます。向こうに見える気球が一回目のおじゃま。

次は2機の飛行機がおじゃま。






最後はこのピエロ。2本の手がすごく不規則にせまってきます。ここで毎回地味に失敗。ぜったいこのピエロおかしい、と疑いはじめる。




他もいろいろ頑張った結果、甥っ子にお土産がそろった。



甥っ子けっこう好きなんです「おでんくん」。ボールです。カワイイよね。ニセおでんくん以外を全てゲット。




帰りにコンビニでおでんが全て70円とセール中。

120円の餅きんちゃくも70円。これはすごい!と思い、会計してくれているおばちゃんに一言ことわって携帯で遠巻きにおでんを撮ろうとしたその時。向こうからコワイ顔した男の店員さんが勢いよくきて「勝手にとらないで」と肩をおされたのっ。

びっくり。撮っちゃいけないものなのね。。それともイライラしてたのかな。でもあんな言い方ないじゃんねーって愚痴。






善光寺。せっかく遠くから来ていただいたから「ここを!」と思ってきたが行動がおそかった。全てが閉店。

せっかくだからアッキはおみくじを。自販機。缶ジュースみたいに買いたくないから、赤い昔からある「おみくじ」と書いた自販機に。

すごいよー。100円を入れた瞬間に出てきた。早すぎる。きっとこの機械の中で人がかまえていたに違いない。




大吉。






せっかくだからいっぱい食べてよね。




大阪からいらっしゃっている気孔の先生とまたここで合流。いろんな話しがはずみます。タバコが色々倒れたり、スプーンも曲がると。そんな場でもアッキのスプーン曲げは好評で。日本に誇るスプーン曲げとは嬉しくて。

マジシャンでもある上、さらに話しが盛りあがります。




*****************




寒かったり暖かかったり人は季節のように。




春・夏・愛樹・冬




幸せ。




まさかそこまでと。突然やってくる。




助けてほしい。理由をかかえて助けは求められない。




それをこえて。




本当にそれをこえて。




大丈夫なのかな。ごめんなさい。




でも本当にありがとう。




秘める自分に自信がついたような。




ありがと。




と、また言いたい。




また。




******************




5日はSBC信越放送「キャッチ!」の生マジックコーナー。






楽屋で。鏡に向かって撮る。




「驚異のスプーン曲げ」

そうなんと久々に登場。スプーン曲げ。知ってる人は知っているアッキのスプーン曲げ。いぇーい。




久々に佐藤アナさん。元気かつ、おとぼけ感が素敵。あっ失礼だったかな。いい意味なんですよ。




時間の中で出来る範囲ぱっぱと進みましたが、よかったわりと好評(^^)ほっ。しかし今回ギャラリーは若干さみしかったですかね。終わってからのウチワへのスプーン曲げShow笑。




夏休み後という事でスタッフ部屋にはお土産いっぱい!ちょっといただく。




すみの方にダンボールが。






巨大ズッキーニ。すごいねー。つい撮影。




*******************




そして「使える!知っトク Magic教室」の連載のある長野全県版雑誌「TV&タウン コンフィー」。




9月号は69ページに。

●「お札に穴はあきまへんで」の巻

●「ハンカチにも!穴はあきまへんで」の巻

実演動画は「先輩・後輩編」

・・正直恥ずかしいです。ネットでは携帯よりキレイに見れますね。




●おまけの動画「お札に穴はあきまへんで」の上級編。




速報。来月予告。10月号では・・




●「今からスプーンをまげますん」

●「曲がる伸びる指先」

●おまけ動画「スプーン曲げ」




の予定。今月に続きお楽しみに!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

女は度胸。
そういう強さを感じました。
私にまで爽やかな風が吹いたみたいです。

愛樹。
あなたの季節がやってきました。
by お名前(必須) (2022-10-20 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。