SSブログ

09,3月11日 「食堂を紹介」と「頭の中がいっぱい」そして「記念日クイズ」 [アキットの頭&日記]

こんにちは。
突然ですがクイズ。魔法使いです。


本日3月11日は何の日でしょう。

A「レコードの日」
B「コラムの日」
C「ハンカチーフの日」

正解は日記の下に書く事にします。
ちなみに今日は「パンダ発見の日」でもあります。
アートバルーンを配っている時に「パンダが欲しい」とよく言われます。
わかりますね。色が問題なんです。
はい。
勉強や研究もっとします。




この夜も。
ずっとずっと演技の事を考えてノートの前にいます。
近い先の、新しくやっていきたい事。やらなくてはいけない事。
少し時間はかかりますが、やりたい事。
ちょっと先にはなりますが、やりたい事。

ショーの形自体も、改めて作り直したいと思っています。
「魔法使いアキット」のあり方を改めて考えています。
自分に足りないもの。
いっぱいいっぱいあります。
毎年1年生。

イベントにこんなパフォーマーがいたら。
と、全く新しいものも想像しています。
何かやるには物も必要です。
それらを書いたり。
衣装のデザインを描いたり。
大丈夫。絶対に実現します。させます。
登場するのを楽しみにしていてくださいね。




ここ頭の中では。
食べ物屋さんの紹介はあまりしません。
写真が載っているだけ。
今日は紹介したいところがあります。
実は何回も載せているお店。

わたくしアキットはここの「あんかけ揚げかた焼きそば」が大好き。
なんといってもこのボリューム。
F1001732.jpg
本当になんでも美味しいここ食堂。
僕を本当に小さい頃から知っています。
今でもこうして、通りかかったら寄っています。

「やなぎや食堂」
長野市鶴賀田町2090
℡(026)-232-2157

お近くに行った際にはぜひ。




上のクイズ。
正解は「コラムの日」。
1751年にイギリスの新聞「ロンドン・アドバイザー リテラリー・ガゼット」が、世界初のコラム連載を始めたそうです。

ちなみに「レコードの日」「ハンカチーフの日」は11月3日でした。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

クイズ形式久しぶりですね!! 衣装のデザイン変えるんですか(◎o◎)
by NO NAME (2009-03-11 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。