SSブログ

2011,2月22日 「222」と「隠れてる」 [アキットの頭&日記]

こんにちは。
探してみてください。魔法使いです。




はい。
ここ「頭の中」は、あえて明るい話題にします。




今日2月22日は記念日が多い日。
「世界友情の日」でございました。


そして「猫の日」でもあります。
もちろん「2ニャン2ニャン2ニャン」の語呂合せとの事。
11月1日は。もちろん犬の日。


「食器洗い乾燥機の日」
この記念日の理由は。
食器洗い乾燥機がある事で食後のゆとりができて。
夫婦だんらんの時間ができるということから。
「ふう(2)ふ(2)にっ(2)こり」の語呂合せなんだって。
んー。


そして「ヘッドホンの日」「おでんの日」でもあるという。
なんで今日が「おでん」かって。
そりゃ「ふー(2)ふー(2)ふー(2)」だからです。




さて。
皆さんは「魔法使いアキット」テレビCMをご覧になった事はありますでしょうか。
こちらです。
公式ホームページ「アキットチャンネル」

http://www.youtube.com/user/akitto2010

実はこのCM。
遊び心がいっぱいです。


なんと。
一番最初の車の前でのシーンでは「かくれアキットをさがせ!!」という言葉があるんです。
この言葉の通り、僕のほっぺのマークが隠れている箇所があるんです。


マジックショーにもマークが隠れていたりしますけれど。
このCMにもたくさんあります。
先日マジックショーで会った男の子が「オレCMで6個も見つけちゃった」と教えてくれました。
すごい!そんなに見つけたんですね。
さてさて、それで全部でしょうか。
きっとまだまだあるのでは。


CMは土曜日pm6:00~7:00
NBS長野放送「土曜はこれダネッ!」の間でご覧いただけます。
ぜひ探してみては。
録画して、一時停止して見ないと見つけられないかもしれませんけどね。


今日も皆さんに感謝。
また栄養。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ねっこ

『ニャン、ニャン、ニャンで猫の日』ちょうど友達からメールで聞いたところでした☆
土曜日はアキット君のCM見るために必ず『これだね!』見てます(^_^)v
見るたびにアキットマーク発見するのが増えていってます♪
地震に遇われたかた心配ですね…。
by ねっこ (2011-02-22 23:50) 

こゆき

昨日、携帯の機種変更しに行って、そこで契約書などに日ずけを書いてたらお店の人に、(今日はニャンニャンの日でもあるんですよ^^あと、一年早かったらH22.2.22でしたね)と言われました
^^;確かにそうなってた・・・・・・・
何年も使ってた携帯電話がボロボロになってしまいまして^^;
よく落とすんです・・道路とかに・・・・今度はお父さん携帯にしました~^^v  長いお付き合いなんです、ソフトバンクとは・・・・・

CM録画して探すぞ~!!テープが擦り切れるまで。
by こゆき (2011-02-23 07:45) 

まりん

残念ながら、我が家のアナログテレビさんでは
NBSの映りが悪いのですー。笑
でも、毎回じっくり見て「あった!」
って思ってます^^
数えたことは無いです・・笑

どうして犬の日は1月11日じゃないんでしょうかね(ノ∀`*)
by まりん (2011-02-23 08:31) 

もっち

子供と一緒に『アキットチャンネル』でCMを何度も、一時停止しながら見てみました♪
うちの子供らは9個だ!!って言ってましたが、答えはいくつなんだろう??(o‘∀‘o)
by もっち (2011-02-24 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。