SSブログ

08,3月10日 「タングラムさんでの11日間Show」と「春つらら」そして「普通に絵」 [アキットの頭&日記]

皆さんありがとうございました。
F1000065.jpg
黒い猫も興味をもっています。

なんせ久しぶりに子供達に「お話」ができたのが嬉しかったのです。
短い時間ではありましたが、たくさんの質問の中で少し話したい事が言えたような気がしました。


そんなつもりじゃなかったけれど。

言ってしまった。言ってしまった。

それに気付いているかは、わかりませんでした。


去年は「講演会」という形でのお仕事も多かったのですが、ショーの後のお話。
その時は、内容なんか自分の思うがままに話していて。
伝えたい事をしぼって、きちんとお話ができていれば、もっと伝えられたのかな。
そう思う今。今さら。

自分から見た世界とか、親や人からの話でトクした事。
自分が魔法使いだからこそ伝えられる事。伝えたい事。
また今年、お話できるお仕事が増えたらいいな。


F1000070.jpg
雪におおわれた道。
この雪たちが降っている中にずっと立っていたら、全身埋まっちゃうって事?
断面をよく見ると。
F1000071.jpg
何層かになっていて、たまに細い木の枝がチョコチョコ出ている。
なんか「ムダ毛処理失敗」って感じ。

F1000069.jpg
去年の雪の無さから考えると、今年はとってもキレイな雪景色。
長野はこうでなきゃ。よかったよかった。
F1000067.jpg
スキーやスノーボードを楽しむ人たち。
いいなー。懐かしい。
というのは自分が小学校のスキー教室いらい、スキーをやっていない。
当時すごく楽しかった記憶があって。
ここまで別の何かを修得しようという余裕がなかったんだよな。
久しぶりに、そりにも乗りたいな。

・・でも今日は打ち合わせで来ています。
ここは、斑尾(マダラオ)東急リゾート ホテルタングラムさん。
F1000075.jpg
旅行会社さんのパンフレットより。
もうすぐ春休み。春やすこ。

★☆ ホテルタングラムお楽しみ情報 ☆★
3月20日(木)~30日(日) 
魔法使いアキットがやってくる!
午後3:00~ 足長アキット登場!ロビーにてアートバルーンプレゼント。
午後7:00~ ジャグリング&マジックLive
 この期間中。なんと特設会場にて。
 ジャグリングからマジック、アートバルーン、大迫力のイリュージョンまで!
 年末に話題になった、あの「スプーン曲げ・長野曲げ」も登場予定。

ちなみに19日はバーバパパがやってくる!
ロビーにて握手会&撮影会。20:00~21:00。

F1000066.jpg
これ。つららだって。抱いても腕がたりないくらいデカイ。重さも1トンほどあるそう。もはや凶器。
これでも少し落して小さくなっている。
以前、つららが内側に成長してしまい、この窓ガラスをつきぬけたって。もはや核兵器。
すごいなー。いいもの見た。

そうそう。
F1000063.jpg
ある喫茶店でこれを発見。懐かしい。遊んでみた。
難しいんだねこれって。自分で自分のゴールにボールがまっしぐら。
将来、家を建てて立派なお部屋ができた時に1つ置いておきたい。

昨日の夜中。
久しぶりにゲームセンターとやらに寄った。
F1000072.jpg
「ポップンミュージック」が好きだった時期が。
音ゲーが好きな人は多い。
こうやって、たまにやってみるとヘタクソ。好きな曲なら「32」はクリア。
って分かる人いるのかな。


今日はそろそろ。
最後は昨日描いた、ある映画の絵でお別れです。
F1000074.jpg
大好きな映画。お仕事のヒントになる映画です。
つい描きたくなってしまう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。