SSブログ

10月17日「めがね」と「今日はキャッチ!」そして「近くなった映画」 [アキットの頭&日記]


皆さんこんにちは。

今日はSBC「キャッチ!」に出演です。

なんだか短い時間にはなりそうですが、「指輪」を使ったマジックを。




さて



これはどこでしょう?




映画を見るときの友。

長野市に出来てまだそれほどたっていない「長野グランドシネマズ」。皆さんは最近映画を見ていますか?




あの辺にこういったものが来るとは夢にも思わなかった。大成功なんじゃないかな。映画が好きな人は皆喜んだんじゃないかな(^^

たくさんの中から選べるので「この映画のみ」と堅くならずに気軽に楽しめる。「映画」が近くなった。

まぁ平日は驚くほど人が少ない時もあるけど。ゆっくり見られるので嬉しい。そして料金がお得になるディやポイントがあるのも嬉しい。






このレインボー階段。色が変わり夜は特にきれい。




「映画の友」を買うカウンターもちょっとアトラクションっぽい。




シアターが1、2、3、4と分かれているあの廊下を見て、「東京ディズニーランド」の宇宙船のアトラクションを思い出したのは僕だけ?




「めがね」



これはパンフレット。

フジ「やっぱり猫が好き」で大好きな「もたいまさこ」さんと「小林聡美」さんが出演。ずっと気になっていた。




邦画はほとんど見ない人なのだが、今回はそりゃもう行く行く。

「意外」なんていったら失礼なのだけれど、すごく良かった。なんか、こういう生き方とか感覚ってのもありなのかもって思った。間に挟まれたコメディータッチもおもしろかった。




何かと気にして、何かと忙しくて、焦る気持ちも少なくない現代の日々。歩くスピードも速い人が多い。

なんだか気持ちにゆとりが生まれた。ハッピーな気持ちになったなー。




今までこういうゆったりした映画は見たことがなかったから、ちょっと感動。




「超熟」だっけ。もたいさんが隠れ出演しているCM。映画のストーリーがリンクして、見るのがおもしろくなった。食べにきたのかなー。




海が見たい。




どこかで「たそがれ」てみようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。