SSブログ

2012,10,19 「牧場物語」 [アキットの頭&日記]

こんにちは。
17日のお話。魔法使いです。




さて。
おとといの17日は東京のお仕事仲間と牧場に。

121017_085803.jpg

腹ごしらえを常にしながら。
よく食べる方もいらっしゃって意気投合。


さぁ。
牧場に着きました。

121017_105057.jpg

魔界ではありません。
サタンが出て来てチーズ作りを教えてくれるわけではありません。
馬飼です。

121017_103929.jpg

あ。
あれは「塊魂」に出てきた牛のコーンやないの。




こんな風に。

121017_123837.jpg

ハンモックでくつろぐ事もできます。
ハンモックが木にいっぱいいっぱいあるんです。
森林浴。




はい。
みんなでカッテージチーズを作りましょう。

121017_144827.jpg

牛乳うまし。
お酢を入れると魔法のようにチーズが出来上がりました。
理科の時間。
こら。橋本くんつまみ食いしないっ。
nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 25

NO NAME

やっぱり♪
by NO NAME (2012-10-19 09:57) 

みぃーちゃん

無事に行けましたか?

牧場に行ってたんですね!!
楽しそうなアキットさん見れて
癒されました(*´ー`*)♡
by みぃーちゃん (2012-10-19 10:02) 

nannie

やっぱりゆーさんブログに載ってたワラビーと手を握ってる写真はアキットくんだった笑
by nannie (2012-10-19 10:07) 

アキットカット

楽しそっ(^v^)
良かったね。そういう時間も必要だよね。

でも、ちょっと焦ってる自分もいる?
やることいっぱいだし、お勉強したいし~って

でも、自分の心に栄養がないと人に幸せは
分けられないから。
その時間もお勉強で栄養補給なんだよ。きっと。

なかなか会いに行くチャンスに恵まれません。
恋しい毎日を送っています(>_<)
by アキットカット (2012-10-19 10:35) 

ちぃ

こんにちは☆

やっぱりそこにいたんだ!!笑

あぁ~いいなぁ♡羨ましいです♡

あたしも今度行ってみます♪♪

最後の一文で爆笑しました(笑)
by ちぃ (2012-10-19 11:16) 

さわちゃす

あー!まさかの「塊魂」
大好きです☆☆
牛柄コーン巻きこみましたね(^-^)
そして牛さんも…(*_*)
王様のおしおきが恐怖(;´Д`)

お天気だけちょっと残念でしたけれど、休日を満喫されたようで何よりです♪
by さわちゃす (2012-10-19 12:00) 

ジャックオランタン

橋本くん!つまみ食いは駄目よ!…(笑)
火傷しますよ。

アキットさんスッピンだー。
当たり前か…。ちょっとドキドキしました。
手はアキットマークですか?
ズボン可愛いですね。

本当に楽しそう
by ジャックオランタン (2012-10-19 12:17) 

あい

ハンモック寝姿が男前!
by あい (2012-10-19 12:50) 

ゆーぽん

以前の記事に登場したワラビーを始め、なんだかとても癒されますわぁ~♪(´∀`*)
充実したオフを過ごされたようでなによりです☆
旅の続き、まだありますよね?書きますよね?ね!(笑)
by ゆーぽん (2012-10-19 13:20) 

ちょこち

こんにちは。
楽しそうで何より。オフの時間は大切。

幸せでいてくださいね。
by ちょこち (2012-10-19 13:49) 

にょぼる

長文失礼!こんにちは☆
ちょっと魔界笑っちゃったじゃないですか!!
魔界にいた魔法使い♪
魔界にいたら魔法も普通のことになっちゃいそうです( ´艸`)

塊魂やってみたいなー。
いまさら(笑)はまってみたいです。

にしても二日連続いいですね!
仲も一層深まりましたね( ´艸`)
充電できましたか?充電を力にして、倒れないよう願晴ってくださいね(*^^*)
(願晴って勝手に拝借すいませんm(_ _)m)
by にょぼる (2012-10-19 14:37) 

nannie

橋本くんつまみ食いしないって笑

こりゃ本当に言われたか?ww

昨日の天気が嘘みたいに今日は良い天気(*^^*)

私は今日岐阜県に来ています。
やっぱり山はいいなぁ♪(´ε` )

アルパカさんにも触れられ癒されました( ´ ▽ ` )ノ
by nannie (2012-10-19 15:56) 

たろぉ~

いいなー・・・

僕も行きたいなー。
by たろぉ~ (2012-10-19 15:57) 

アリス★

一番上のは豚まんなんですか?
普通の中華まんとは違いますね。
しかもイソフラボン入りー。

ハンモックに寝てるアキットさん
かっこいいー(#^.^#)
チーズを作ったり、なかなか出来ない
体験ですよねー。
お友達とは、ずっとずっと仲良しで
いてくださいね。
by アリス★ (2012-10-19 18:42) 

マイゴ

アキットくんこんばんは。

そして 、お友達と魔法使いアキットでなく、嬉しい楽しい時間を送れたみたいで良かったですね。

魔界ではなく。馬飼。
ほんわかすごく良さそうな場所で。
ハンモックの橋本くんが帽子でお顔が隠れてますが 素敵~。
東京のお仕事仲間と言う事だったので、
何て呼ばれてるんだろうーて
バーベキューのブログ写真みた時、
思ってたんですよね。
ヤッパリアキットくんではないんだ。

そんな時間をとれて、気のあう仲間と
一緒に時間をすごせて良かったですね。
すごく思います。
ほんのたまに。たま~に。
ゆったり時間作っていければいいんじゃないかと思ったりしてます。。

私は魔法使いアキット。しか目の前で見た事ないですが、 魔法使い 時々。謎のパフォーマー。 時々 普通の若者。笑っ
で キラキラしづづけて下さい。
どんなあなたも。同じ大好きです!
by マイゴ (2012-10-19 19:08) 

みいや

馬飼野さんがやっている牧場ですね。初めてひらがなで見たときは、えっ?って思いましたが、結構由緒ある牧場らしいです。

しかし、魔法使いが魔界にいるみたい(笑)

あっ。その時は橋本くんだったのですね。

でも、楽しい時間で色々な楽しくないことが、帳消しになり、おまけまでついたような、一日だったのではないでしょうか。良かったですね。

発散して、また新たな魔法をみんなにかけてください。
by みいや (2012-10-19 20:54) 

お名前(必須)

あー。あの可愛い写真は消しちゃったんですか?
後から待受画面にしたかったのに。
また是非あのキュンキュン写真載せてください。
お願いしますー!まだ見てないアキットファンさんも喜びますよ。
by お名前(必須) (2012-10-19 21:10) 

ますみっきー


満喫できてよかったですね(*^o^*)

チーズ作りいいなぁ
私もやってみたいですー☆

ハンモックアキット君、
めっちゃかっこいい…(#^.^#)w
by ますみっきー (2012-10-19 21:37) 

emily


…充実した休日の様子が、垣間見れて、なんだかホッとしてます…

いつも、一日が24時間じゃ足りないような生活を送られているみたいだったから…


さぁ、充電はバッチリですかぁ?
(*^▽^)/★*☆♪
by emily (2012-10-19 22:26) 

アキットLOVE

おはようございます。
朝方は寒くなりましたね。
橋本くん…(と呼んでいいんですか?)
今回は何人で遊びに行ったんでしょか?
この旅の続編があれば
また書いてくださいー
by アキットLOVE (2012-10-20 08:15) 

かし

自然はいいですね!気持ちよさそうです♪(*^^*)
by かし (2012-10-20 09:20) 

ゆかっち

17日はちょうど3日間、修学旅行で長崎に行ってました~(。・ω・。)

カッテジチーズ作ってみたい(^^)/☆彡
by ゆかっち (2012-10-21 09:32) 

太陽の卵

初めまして。
いつも楽しく見させて頂いてますが
私も行った事のある、【まかいの牧場】と云う名前に
つい嬉しくなって初コメですw

と云っても、私が行ったのは20年も前の話ですがw
宿泊していたペンション村(夕食は毎晩、地元のリンゴのワインと
拳大のステーキでした;)からバスに乗り
【まかいの牧場】へ着いてすぐ
ウェスタンファッションのピエロに声を掛けられ
『これからショーがあるから
最前列に座ってサクラになって盛り上げて』と云われ
面白そうだったので快諾し、ピエロや牛のキグルミが出演する
ジャグリングやマジックショー等を、大声で盛り上げながら見た後
馬や牛や山羊を愛で(子ヤギが可愛かったです)
紙コップでバターを作って食べました。

空気も美味しくて長閑で楽しかったですが
あちこち見て回りたかったのと
女3人だけだったって云うのもあり
手作りバターでパンを食べ、ソフトクリームを食べた後
次の目的地のハーブガーデンに出発しました。

やはり20年も経ってると、牧場もかなり綺麗になってますね。
私が行った時は、農場のような感じで閑散としてましたw
でも、紙コップで作ったバターの味だけは
今も覚えてます。
腕が疲れたけど、美味しかった~♪
バター作りの隣のテントで
手作りのチーズやジャム等も作っていたので
そっちもやれば良かったと、今も後悔w

でも、私が行った時は、ハンモックなんかどこにもなかったぞー;

夢のハンモック・・・羨ましいです;
by 太陽の卵 (2012-10-21 09:35) 

アリス★

アキットさん、おはようございます。
毎日YouTubeアキットさんの動画を見るのが日課になってます。
いいともに出たときの未公開バージョンで
ピースの又吉さんがスプーンに映ったのを
見て笑っちゃうアキットさんが
可愛くてお気に入りです★

今日は東京で魔法使いですか?
by アリス★ (2012-10-21 10:07) 

うきわまん

秋の観光シーズンですね。これだけ宣伝してもらえたら、まかいの牧場さんも大喜びでしょうね。アキットさんのファンの人でごったがえしたりして。私も行ってみたいです!
by うきわまん (2012-10-21 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-10-182012-10-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。