SSブログ

2012,10月13日 「久しぶりに木曽へ」 [アキットの頭&日記]

こんにちは。
もう中さんから紙コップ自販機の仕組みを勉強した。魔法使いです。




さぁ。
今日は長野県木曽の介護施設さんにて感謝の日。
30回も続くこの施設でのイベント。
約1時間のマジックショーでございました。
主に障害をもった利用者さんと、そのご家族がお客様。
皆さんあんなに集中して楽しんでいただけるなんて。

121013_144825.jpg

気持が素直にそのままの皆さん。
素敵です。嬉しいです。
大きな感謝。また栄養。




121013_154102.jpg

おや。
この施設にはパン工場もあるんですね。
僕もいただきましたけれど、安くて本当に美味しいパンがすごい種類あります。
毎月6種類が入れ替わるとか。
それもすごい事です。

121013_211132.jpg

ロングなアップルパイとクッキーをいただきました。
クッキーだって普通のクッキーじゃありません。
木曽産の「もちきび」や「アマランサス」が入った雑穀クッキー。
森林鉄道の型ぬきクッキー。
そして「新感覚!薬膳クッキー」だって。
粉末の黄肌が入っていて、苦みを味わうクッキー。




お仕事が終わって。
近くに養護施設もあると聞いたので、急遽おじゃますることにしました。
日々時間に追われている中で、僕の突発的な発言と行動にマネージャーもよくついてきてくれます。
感謝。


子供たちと話して、遊んで、くっついてきました。
みんなみんな良い子です。
また会いましょうね。




121013_211934.jpg

今夜はお鍋。
さぁ。ご飯を食べたら明日のお仕事の準備準備。
また明日も朝早い出発。


え。
アップルパイものすごく美味しい。
もう一回言いましょう。
ものすごく美味しい。
nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 25

nannie

あぁ、そうですか!
待ってますね(*^^*)

なんか表情が微妙?隠れてるから⁇
by nannie (2012-10-13 21:35) 

emily

花束が似合う男♪

…もとい、花束が似合う魔法使い♪

今日の魔法使いさんは、どんな素敵な一日を過ごせましたか?

私は、横浜の○景島シーパラダイスで、童心に帰り、はっちゃけてきましたよ~ん(*≧∀≦*)

更新、待ってますネ(o^・^o)
by emily (2012-10-13 21:57) 

アキットカット

今朝は夢に出てきてくれてありがと。
久しぶりにゆっくり話が出来ました。
あまりに長いこと会えて無いから
幻覚かと思ったよ。
夢だったけどね。
早く会いに行かないと
ほんとの幻覚見ちゃいそうだな。
ここが 唯一の アキット君の
笑顔を見られるところです。
またの更新まってます。
by アキットカット (2012-10-13 22:19) 

ちぃ

こんにちは☆

アッキーがお花に埋もれてるぅ♪( ´θ`)ノ
by ちぃ (2012-10-13 22:27) 

不思議だね☆

はじめましてです。
今日、初めてアキットさんのパフォーマンスを見ました!
とってもとっても楽しい時間でワクワクしました♪
今日からアキットさんのファンです。
頑張って下さい!
by 不思議だね☆ (2012-10-13 22:34) 

マイゴ

アキットくん こんばんは。
大きな花束ですね。
普通に生活していて、お花なんてそうそう頂けないですから キレイな花束を頂けるっていいですね。
アキットくんの表情がお花に埋もれてます~
今日はどちらでキラキラだったのですか。
by マイゴ (2012-10-13 22:35) 

ねこ

なんか眠そう。
でも可愛い。花束もらったんですか?

更新待ってます(^o^)v
by ねこ (2012-10-13 23:12) 

さとみん

今日もお疲れ様~♪たくさんの花束をもらったんだね~♡早く早くアキットくんに会いたいよー><
by さとみん (2012-10-13 23:34) 

さとる

アキットさんの行動を拝見すると頭の下がる事ばかりで尊敬しちゃいます でも無理は禁物ですからね 自分は日曜日は長野県松川でりんご•梨狩です
by さとる (2012-10-13 23:55) 

あい

もうお鍋ですか。
ですよねー。
アップルパイいいな。

自販機のことならわたくしにお聞きください!

マネージャーさんも忙しい毎日ですよね。
もしかしてアキットくんより忙しいかも?
by あい (2012-10-14 00:01) 

かし

アップルパイの美味しさがすごーく伝わりました(*^^*)
忙しいとつい自分のことで手一杯になるのに。素敵なサプライズや予定外の訪問をしちゃうアキットさんがとても素敵です☆
最高のプロポーズですね♪♪
by かし (2012-10-14 00:05) 

ちえこ

今年もアキットさんはしっかりお鍋!
もうそんな季節なんですね~(´▽`)

アップルパイおいしそうだ~
長い分幸せも続きますね♪
by ちえこ (2012-10-14 00:36) 

マイゴ

長野県の木曽にて。だったのですね、
明日の魔法準備中 失礼します。
こんばんは。もう日にち変わってしまいましたね。
お鍋美味しそー。塩でしょうかね。
ついこないだまで 暑さでお鍋なんて考えてなかったのにね、不思議。
もうお鍋が美味しい季節入り。
ついつい 鍋の中にもアキットマークを探してしまうという。はいはい。
そう重症です。笑っ

準備準備。でしょうが大切です。
睡眠はとって下さいね。

アキットくんの気力体力には驚くばかりですが、そのすぐ側におられるマネージャーさんなども 同じように動けないといけないんですよね。
すごいなぁといつも思ってます。
と、同時に体調崩さないで下さいませ。どちらも大事ですね。

私は次回 いつ会えるかなぁ…
毎回毎回 魔法使いに会える日まで全部を頑張ってるんですけどね。
長野県にいればもう少し会いたい時に会えるかも知れないけど。
そんな事は出来る訳もなく..
話しも声もきけなくったっていい。
ただ そっと そっと顔を見れるだけでいいんですけどねぇ。
魔法に触れたいと思うと。
どこか欲張りなってきてしまいますね

会える時まで 自分は自分を頑張ります。
ここ 頭の中で繋がりを感じ
心 穏やかに幸せ笑顔を頂きます。
いつもいっぱい いっぱい大好きです。
歌にでも乗せて届けばいいのにな♪
by マイゴ (2012-10-14 00:42) 

ちょこち

こんにちは。


美味しそうなおすそわけ、ありがとう。


地粉を使って作っているのかな。


健康にも良さそう。



ところで、睡眠は、足りてますか?


習慣的に、短時間で爆睡できるのかもだけど


弱いところにじわじわコタエルから


お気をつけて。



明日も、あ、もう今日か。


幸せな時が訪れますように☆
by ちょこち (2012-10-14 00:58) 

にょぼる

こんにちは☆
え?え!?薬膳クッキー!?・・・
ごめんなさい私は無理です(T T)
辛いの無理、苦いの苦手w

あぁ、眠そう。
たしかにわかります。
寝てください!

・・・時間ないんですもんね。
自分でコメント書いてて「なんか、おかしいな。矛盾しているな。」
なんて思いながら書いていますがw

矛盾するけど!!
お願い!寝てください!!w
by にょぼる (2012-10-14 01:07) 

ちぃ

こんにちは(o^^o)

今日も素晴らしい1日だったんですね!

アキットくんの、純粋でまっすぐな気持ちたくさん感じます♪♪

マネージャーさん、アキットくんをいつも見守って、サポートして、引っ張って、二人で素晴らしいお仕事創ってるなって、傍目で見てて思ってました(*^^*)
純粋にすごいなって、毎度思わされます。

あー!
あたしも子供たちに混じって
お話して遊んでくっつきたかったぁ!笑
by ちぃ (2012-10-14 02:18) 

ゆーぽん

この日も感謝でいっぱいの一日だったようですね☆

アップルパイ。
推しますねぇ~!(笑)
by ゆーぽん (2012-10-14 05:20) 

みいや

障害者施設の方々も、養護施設の子供達も、きっとものすごく楽しかっただろうし、嬉しかったんだろうと想像ができます。アキットくんの気持ちをくんで、臨機応変に動けるマネージャーさんも素敵です。
家も昨日はお鍋でした(^O^) やっぱりお鍋は美味しい!ロングなアップルパイも食べたい~!沢山食べて、きちんと休息してまた沢山の人達を、魔法の世界に連れていってくださいね。
by みいや (2012-10-14 07:24) 

nannie

突然アキットくんが来たらビックリするでしょうね(*^^*)

そしてマネージャーさんもおつかれさまです!
アキットくんってまっすぐな人だよね。

けして曲げない意思。今こう思ったらこう。

私に似てる。
それに付き合ってくれるマネージャーさん素敵です☆
この間テレビで芸人のマネージャーさんたちが出て来てお話ししてたけど私には絶対にマネージャー業出来ないって思った。

人の世話をしながら自分の事も同時にするって無理。

でもアキットくんとずっといられるのは羨ましいなぁなんて思ったり♪( ´▽`)

お鍋いいなぁ食べたいo(^▽^)o
by nannie (2012-10-14 09:18) 

アキットヌードル

久しぶりにアキット君らしい
ブログの内容にものすごくうれしい今日です。
ものすごい人気者になっても
変わらないスタンスと心の中のキラキラ。
本当にうれしいです。
だから病は治らないんだね。
今日もめいいっぱい大好きです。
ありがとう。
by アキットヌードル (2012-10-14 10:26) 

アリス★

一つのショーが終わって疲れているのに
他の施設に向かうアキットさん
本当に素敵です。
アキットさんの良き理解者のマネージャーさんも素敵★

薬膳クッキーですか!健康的でいいですね。
それと、アキットさんがお勧めする
アップルパイも美味しそうー\(^^)/
by アリス★ (2012-10-14 20:02) 

ますみっきー


お疲れ様です(*^^*)
今日もアキット君の魔法で
いろんな人が笑顔になったんですね☆

アップルパイとクッキー美味しそう
食べて見たいなぁ\(^o^)/
by ますみっきー (2012-10-14 20:03) 

赤いタグの恥ずかしがり屋

土曜日はありがとうございました!
30回にふさわしい素晴らしい行事となりました。とりあえずあの鈴がなんでなったのかが謎です、また機会があったらお願いします!
by 赤いタグの恥ずかしがり屋 (2012-10-14 20:18) 

ayano

13日はありがとうきございました!
あなたのマジックショーのあと施設の利用者さんに
感想を聞いて周りましたが皆楽しかったと口を揃えて
いってくれました。滅多に喋らず自分の感情を出さない
利用者さんも「面白かった!」と笑顔で話してくれました。
これはとても凄いことで自分含め他の職員も驚きと嬉しさ
でいっぱいでした!
私自身もあなたのマジックにはまってしまい最後のシャボン玉
のマジックでは涙をこらえるので精一杯でした。絶対にまた見に行きたいです!
忙しいなか本当にありがとうございました!
ちなみにあのアップルパイは私も大好きですよ~。
by ayano (2012-10-15 12:00) 

ちょび

13日は楽しい魔法の時間をいただきましてありがとうございます。
利用者さんやスタッフその家族もみなさんさんにも
たくさん笑顔をくれてあっという間でした。
まじかであんなに楽しいマジックをみる機会なんてないから本当に楽しかったです。
アキットさんはテレビ中の遠い存在だったのになんだかとっても近い存在になりました。
また遊びに来てください

マネージャーさんにも本当に感謝感謝です。
by ちょび (2012-10-16 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。