SSブログ

2012,9月28日 「50分間のステージ」 [アキットの頭&日記]

こんにちは。
昨日は救護施設さんにてマジックショー。魔法使です。




東京からの帰りに長野駅でこんな光景。

120926_213618.jpg

あの「山本二三展」さんの幕が。
長野でこれが開催されるってすごい事ですね。
世界をうならせたあの映画の背景の原画が目の前で見れるんです。
会場も、長野市中央通りのアクセス良好な場所ですからね。
ぜひぜひ多くの方にお越しいただきたいです。




編集遅くなりました。
さぁ。
何にもやらなくて良い日なんて、なかなかありません。
忙しいって本当に本当に幸せですね。
自分がこうやって生まれてよかったなと思えます。


ふと時間があるような時にはね、
なんで自分は魔法使いなんだろうと考えてしまったりします。
理由と決断があって「アキット」になったので。
時折、思い返してみるのも大切ですけれど。
だったら、今自分にできる事。
だったら、今自分が周りに作れるHAPPYを考えたいですね。




この救護施設さんは30周年を迎えたんですね。
廊下には利用者さんのいけたお花や。

120927_091940.jpg

お習字の作品がございました。

120927_092148.jpg

皆さん色んな形の「夢」があるんだなって。


マジックショーが終わって。
皆さんと一人一人握手をしました。
色んな「ありがとう」の声や、目線、手の感触がありました。
ちゃんと伝わったんだなぁって。
僕も幸せになりました。


大きな感謝。また栄養。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ちぃ

こんにちは☆

駅と、学校…?ですか(*^^*)?
by ちぃ (2012-09-28 02:32) 

ひまわりっこ

今日もお楽しみサマでした。

今日はちょっと凄いモノを見て来たらコーフンして
寝られないです…(-.-;)

楽しみ過ぎていろいろ考えたりしてたらね。

アキットクンもこんな感じなのかな?

あーでもまだ明日もお仕事。
寝なくちゃね!
オヤスミナサーイ(-_-)zzz
by ひまわりっこ (2012-09-28 02:44) 

かな

更新ありがとうございます!

…ん?
学校ですかね…?

どこの駅だろう…??
by かな (2012-09-28 02:45) 

さわちゃす

初コメ失礼します!
夢…いいことば(*^^*)
いつも母と応援しています。
東京は暑かったり寒かったりでまだまだ気温が安定しませんね(*_*)昼間は汗かいちゃう;
連日、楽しい素敵な時間。感謝でいっぱいです。
季節の変わり目ですのでくれぐれも体調くずされないよう。。
またお会いできるのを楽しみにお仕事がんばります♪
by さわちゃす (2012-09-28 02:59) 

かし

お習字懐かしい。
素敵な字ですね(*^^*)

今日も頑張ってきます(^.^)ゞ
by かし (2012-09-28 06:00) 

マイゴ

おはようこんちはっです。
どこの駅でしょう。
一番真ん中に二三(さん)展のポスター長野駅かなぁ。

生け花教室。花の先生もされてるとは。
それは違う違う~。
お花はいいですね。気持ちが晴れわたります。

夢。
夢にも色んな形がありますね。
字って 心が表れる。
沢山並んだ夢。 いっぱいの夢。
いいですね。
by マイゴ (2012-09-28 07:41) 

さわママ

初コメです。こんにちは。
娘と私、仕事の休みの日を心待ちに2人で
アキット君に会いに行くようになりました。
そして自分電池の充電をしているんです、勝手に^^
今フル充電です!ハイッまた頑張れます。
電池切れにならないうちにまた娘と行かなければ!!
次お会いした時も充電させて頂きますね、勝手に^^
それがとてつもなく楽しみなんです(^^)v
by さわママ (2012-09-28 09:35) 

nannie

理由と決断。

なんだか悲しくなりました。

深い理由は分からないしどこまでの決断かも分からないけど、今を精一杯魔法使いとして生きるアキットくんは素敵だよ。

私の夢は叶いそうにないのかな。
by nannie (2012-09-28 11:56) 

ちぃ

こんにちは。

素敵な場所でショーだったんですね(^-^)

あたしも…
この頃「自分らしさ」ってなんだろう、となかなか悩んでます。。

今ある環境や生活、全て自分が望んで選んだ道だけれど、
本当は他にも沢山夢があったりして、
“今”を守る為に我慢してる部分があったり…
先の長い人生、今をどう過ごすべきかって考えてしまいますね。

まずは、マイペースでいることを心掛けて、笑顔を絶やさないようにしてます(^ー^)ノ
by ちぃ (2012-09-28 15:28) 

にょぼる

誰かが、
「アキットさんがなんで魔法使いになったのか、マジックショーを見るとわかる気がした。」
といってました(0△0*)
私は東京住みなので&最近アキットさんに出会ったばかりなので、アキットさんのショーいつか見たい(> <;)
でも今年中になんとかならないかな!?なーんて思ってましたけど・・・無理かな~~(泣)

私は習字大の苦手ww
アキットさんは上手そうですよね~手先器用ですしね~
by にょぼる (2012-09-28 15:41) 

マイゴ

こんにちは。
今朝ここ拝見した時、何故か文字(言葉)なしで、写真が三点だけだったので、想像でコメントしてしまいました。

救護施設でのアキットショーだったんですね。
長野駅は当たりでした。長野知らないもので。。 ごめんなさい。
手からも温かさって伝わりますよね。
私、お年寄りの じいちゃん、ばあちゃんの手って好きです。

アキットくん らしさ。
自分らしさ。
自身が思い描いた夢にただひたすら
突っ走る。 それが、出来るだけでも、
幸せな事ですよね。
自分も幸せで、なお周りまでを幸せにしてしまう。
まだまだ 次の扉。
終わりなき旅ですね。

アキットくんから幸せのカケラをいつも頂いてます。
それだけでも奇跡みたく思えます。

心からいつもありがとう。
by マイゴ (2012-09-28 17:39) 

ゆかっち

私も幸せな気持ちになりました(*´▽`*)ありがとうございます(●´ω`●)☆
by ゆかっち (2012-09-29 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012,9月25日 「小腹にハト」2012-09-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。