SSブログ

09,7月27日 「昨日の感謝」と「先日山梨での感謝」そして「長野の清掃員」 [アキットの頭&日記]

こんにちは。
長い長い夢をみた。魔法使いです。


昨日の夜みた長い夢。
今自分が一番恐れている事を夢でみた夜でございました。
たった一晩なのに数日間すごす感覚があるって不思議。
それにしても嫌な夢だった。
起きてから夢だか現実だかわからなかったくらい。
いやー夢で良かった。




20090720075801.jpg
先日、目の前を通過しました。
あそこに見えるは「富士急ハイランド」。

7月19日は近くでお仕事でした。ここは山梨県。
車屋さんのお客様感謝イベントです。
去年もお世話になりまして。
「富士急ハイランド」の話をここに書いた気がします。

次の日がお休みでしたら、きっと行っていたでしょう。

新しくできたの「鉄骨番長」でしたっけ。
乗りたい。
実は「フジヤマ」もまだ未経験。
「ええじゃないか」は経験済み。おそろしい乗り物です。



20090720072922.jpg
こちらのワインはこのイベントの打ち上げでいただいたもの。
この赤ワイン。
なんと私アキットと同じ年齢です。
1988年のいいワイン。すごい!
自分の生まれた年のワインなんて、そうそう飲めるものではありません。
大きな感謝です。

去年も1988年のワインをいただきました。
それを打ち上げで飲ませていただいたんです。

今回いただきましたこのワインまだあいていません。
いつあけましょうか。
そんなすごいワインのあけるタイミングって一体。
10年くらいはもつけれど、今の段階ですごく美味しく飲めるそうです。
どうしましょう。




20090726221218.jpg

昨日は長野市での野外イベントにて。
今年で4回目のこちらのイベント。
毎年お世話になっております。
詳細はカテゴリー「ショー・メディア出演予定」よりどうぞ。

ステージを見にきてくださった皆様に感謝。
ありがとうございました。
また栄養。
若干パラパラと雨が降りましたが、どうにかもちました。
晴れ男+晴れ男=雨男
という話も聞きますけれど、
この日は強い「晴れ男・晴れ女」のお客様が多かったのでしょう。

マジックショーが2回。
間で足長アキットも登場しました。
このイベントでは足長アキットが初。

野外で、演目「はかない夢」ができるのはすごく珍しいんです。
シャボン玉は風に弱いですから。
ふわって飛んでいってしまします。
はかないです。

「スプーン曲げ」の際には、
たくさんの方が家からスプーンを持ってきてくれまして。
それを、くったくたに曲げるという。
スプーンやフォークに仕掛けがない一番の説得力になります。
それがこの日の記念になれば幸いです。

皆さんに感謝。




さて先日。
ちょっと動きすぎて鼻と喉を疲れさせてしまった自分です。
そう。小学生の時から体力がなくなると鼻と喉に出るんです。
もう慣れたもの。
しかし、ステージで話が聞き取りずらいと申し訳ない。
お薬と気合でよくなっているところです。




昨日もいつも通り。
朝から精一杯のお仕事をさせていただきました。
でも夕方帰ったら。
まだ何か自分にできるのではと思い、すぐに町へとくりだしました。
ほとんど無意識。

そして昨日の夕方ごろ。
長野駅周辺にオレンジ色のつなぎを着た清掃員さんが現れました。
自分の名前もなのらず、
ただひたすら道行く人々に不思議なサプライズを起こす清掃員。
夜10時くらいまではお掃除をしていたようです。

出張・出張帰りのサラリーマンの方。
親子連れで観光に来ている方。
カップルの方。
結婚式帰りの方。
学生の方。

町には本当にいろんな方がいらっしゃいます。

たった変わった清掃員1人の力ですけれど。
長野に「四葉のクローバーを見つけたような」小さな幸せが、
「サプライズ」を通して、たくさん!ばらまかれれば良いなと思うんです。


今。自分にできる事。


そこへきて、帰り道の一部を長い距離歩きました。
1時間くらいは歩きました。
体力を使い切るって気持ちいい。
そりゃよく眠れるはずです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

社長

お疲れさまでした。
会う度に、また成長した、凄みが増したアキットを見て嬉しく思います。
センスを養い、真面目で本気で精進しているんだろうね?
そんな片鱗誰にも見せないけど。
好きなことを出来るって、感謝して栄養もらえるって、とても幸せな事。
こちらも勉強しパワーもらいました。ありがとう、感謝です。
8日もお願いしますね。。
出来ればいつか酒飲みたい!!?
by 社長 (2009-07-28 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。