SSブログ

08,12月31日 「魔法使いではない瞬間」と「雪」そして「大きな大きな感謝」 [アキットの頭&日記]

こんにちは。
今日で2008年も終わり。魔法使いです。


今日で今年が終わってしまいます。

一番活躍したのは、やっぱり「長野曲げ」かな。
他の魔法とは一味違った切れ味で、「不思議」と「夢」を人に与えられるもの。

今でもネットで調べても面白い結果がでます。
色んな方法論も出てきます。
勝手に「うそ」か「本当」かで騒ぎ出してしまう。
単純に不思議を楽しむ領域をこえてしまうインパクトをもっています。
「長野曲げ」
手と普通の硬い硬いスプーンだけで起こせる魔法。
来年も大切にしていきます。



1年というのは大きな区切り。
一人一人に違った1年。
どんな出来事や変化があったでしょうか。
1年前の自分が、今の自分を見て、どれくらいあせるでしょうか。

あんな事あったなぁ。こんな事あったなぁ。
・・なんて考えながら、雪の夜道を少し寂しく歩きました。
20081230230059.jpg



今年の事を少し振り返ってみようかと思います。
携帯からこのブログをご覧の方で、写真が見れない方はいつもすみません。


今年。一つ前の冬の自分。
F1000053.jpg
そうか。茶髪だった。


デザインが目立ちまくり。「アキット車」が走りだした2008年。
今年も本当に多くの方にお世話になりました。

今年、長野の放送局を全制覇!
「長野曲げ」で大阪の放送局にも行ってきました。

夕方の番組でのレギュラーでお世話になりました。
クイズ番組でお世話になりました。
旅番組でのゲストリポーターでお世話になりました。
夕方の番組の特集でお世話になりました。
ニュース番組での特集でお世話になりました。
雑誌の連載でお世話になりました。
新聞の記事でお世話になりました。

大きな大きな感謝。


そしてイベントでの出演。メインのお仕事です。
今年も応援してくださった皆様に大きな大きな感謝。
イベントへのご依頼をくださった皆様。
ステージを見に足を運んでくださった皆様。
番組をご覧いただいた皆様。


とにかく関わった全ての方に感謝。
ありがとうございます。

不器用です。
強くはないです。
お調子者。
こんな自分ですが、ひたすら意味をもって毎日「魔法使い」として生きています。
「アキット」の名前をもって生きています。
本当にちょっとした事でも大きな栄養になっています。

この写真は旅番組のロケで撮った写真。
F1000368.jpg



お酒が飲めるようになった自分に、突然の「生まれた年のワイン」。
感動。
F1000759.jpg



個人的に嬉しかった場面もたくさんありました。
F1000997.jpg
F1000816.jpg
F1000735.jpg



今年は大道芸・ステージ・テーブルマジックのような「ショー」ではない場所でも、新たなものに挑戦する事ができました。
F1000939.JPG
足長アキット。アートバルーン。
F1001131.jpg
F1001523.jpg
WEENK(ウィーンキ)。ウォーキングアクト。
F1001515.jpg
ぜんまい仕掛けのロボットサンタさん。
・・・など。




今年の漢字。「変」。
今年は自分にも大きな変化がありました。

魔法使いが人間らしい暮らしにすごく憧れてしまった今年。

なにが自分らしいのか。
なにが本当で。なにが偽りなのか。
なにが自分にとって幸せなのか。
「アキット」を名乗る理由が揺らいだ。
本当に一瞬だけ。「アキット」ではない時があって。

きっと。
少しくらい寒い方が。
少しくらい冷たい方が。
少しくらい薄暗い方が。
魔法使いにはちょうどいい。

F1000841.jpg

おっと。
次のお仕事の準備をしていたらこんな時間。
1月1日は車山高原へ向かいます。

では。
よいお年をおむかえください!
また次の更新で。



ジュワッ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ねっこ

日記全部懐かしかったです(^-^) 明日お仕事気をつけて行ってきてください★
by ねっこ (2008-12-31 09:03) 

silkchan

1年あっという間でしたね。夢を有難う!子供から大人になった年・いろいろ思考錯誤の産みの年でしたね。新しい年も大きく大きく羽ばたいて下さい。新年早々からお仕事気をつけて行ってらっしゃ~い。
by silkchan (2008-12-31 10:47) 

はな

あけましておめでとうございます♪
今年もアキットくん大好きで頑張ります(^^)v
by はな (2009-01-01 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。