SSブログ

2012,10月28日 「子供たちの心の中」 [アキットの頭&日記]

こんにちは。
今までが知りたい。魔法使いです。




昨日は長野市内の児童養護施設の子供たちにマジックショー。
早く現場入りして、子供たちに会いに行きました。
畳の上に座ろうもんなら、すぐに僕の足の上には子供たちでいっぱい。
左足に6年生の男の子。
右足には2年生の男の子。
背中には4年生の女の子。
もう「お知らせ」で僕が来るのを楽しみにしてくれていたようです。


この場所の子供たちを笑顔にしたいという大人が集まって企画されたんですね。
素敵な気持ち。感動します。
「アップルアップル!」でおなじみの「信州プロレス」さんもいらっしゃって。


1時間ほどのナイトマジックショーが終わって。
寝る時間がくるまで、子供たちとたくさんお話ししました。
1年生から中学生までみんなに囲まれて。
背骨折れちゃうよってくらいギュッとしがみついたまま離れない男の子。
とにかく質問攻めの女の子たち。
教えたマジックの練習に没頭する男の子たち。


痛みに敏感な子供たちは、「ありがとう」と「ごめんなさい」を他の子供たちよりもよく知っています。
魔法使いって痛みに敏感なんですね。
ちょっとした動きとか、言葉とかから色んな事を感じました。


アキットカーが出発しても走って追いかけてくる子供たち。
次はいつ会えるかな。
絶対にまた会おうね、と指きりをしました。
きっとまたすぐに会えるでしょう。


皆にとって「魔法」ってどんなものだったのかなぁ。




さて。
昨日はとある小学校の催しに寄ったんですが。
焼きそばが売っていたんですね。
そのブースのクラスの女の子が「これスペシャルなんです」って売ってくれました。

121027_124405.jpg

なんと嵐の桜井くんのコメントが入っております。
コメントによると桜井くん自ら作った焼きそばでしょうか。
これはすごい。
スペシャルですな。
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

アキットカット

アキットくん、おはよ。
可愛いジャムの瓶だね。
私の子どもの学校でも
お祭りで、同じ様なことをやるんだよ。
アキットくんがもしも来てくれてたら
パニックで私が倒れるかもね(^^)

今日はテーブルマジック(^^)/だね。
また、キラキラ幸せを振りまいてね。

私もカボチャねか馬車に乗って
飛んで行きたいな~

あれ?カボチャ違いかσ(^_^;
by アキットカット (2012-10-28 07:17) 

nannie

なんとなく事情を察しました。
アキットくんがその子供達に愛を教えてあげて下さい。

人ってやっぱり温もりが大切なんですね。

小6の男の子でも膝の上って可愛い(*^^*)
世間では恥ずかしがってる時期なのに(^^)

沢山ギューってしてあげましたか?

ハグにはいろんな魔法が込められてるんですよ!

えぇー?魔法使いも痛みに敏感…そうなんですか?
感情移入しちゃうだけじゃなく⁉
そんな過去があるの?


マジックを見たことがない子供たちって理解しました。
なんでだろ?って思ったけどそうだよね。

きっとすごくワクワクしたと思います。
現実だけど夢の中にいるみたいな。
アキットくんが帰った後も子供たちは噂話をしていたでしょうね♪( ´▽`)
きっと今日も話は持ちきりだと思うな笑

またすぐに会えるといいですね(*^_^*)


そのスペシャルな焼きそばは櫻井くん以外はあるんですかね?
by nannie (2012-10-28 08:09) 

ちぃ

こんにちは♡

子供って、すごいですよね。
大人にはない、不思議な力を持ってる。
見ただけで相手をどんな人か読み取ってますよね。

アキットくんが、子供たちにものすごく好かれてるのは
まっすぐで愛がいっぱいで、夢がある人だから、眼差しと笑顔で全て伝わってるんだと思うんです。
頭はしっかり大人でも、心はその不思議な力のある子供の心。

子供たちとの間に流れる空気感を見るたび、いつもすごく感動します。

アキットくんに会いたいなぁ…。
by ちぃ (2012-10-28 08:48) 

にょぼる

こんにちは☆
え、申し訳ないけど櫻井くんが作った焼きそばですか?
あ。冗談なの?え?私冗談通じないからわからないです(^0^;)(笑)(笑)(笑)

アキットさんモテモテですね♪

頭の中のアキットさんの文章って
「もっとアキットさんを知りたい!」
と思わせる素敵な文章しています!

う~~んアキットさんをもっと知りたい!!(*'▽'*)
まぁまだ生で見たことないですがねっ(笑)
by にょぼる (2012-10-28 09:37) 

みいや

全ての子供達が、幸せで余計なことに煩わされず、勉強できたり、友達と遊べたりできたらいいのにと、感じます。子供達にはそうなる権利があるのに。養護施設で生活されている子供達には、昨日はスペシャルデイだったことでしょう。嬉しかったでしょうね。またちょくちょく行ってあげてください。

今週は、我が家の息子達の小学校もバザーがあり、私はヤキソバとチョコバナナ担当です。そこでスペシャルヤキソバ超大盛りに、アキットくんの切り抜きと、不思議だねってつけようかな(笑)きっと即完売間違いなし(笑)
by みいや (2012-10-28 09:58) 

あい

天使なんですよね。
by あい (2012-10-28 11:37) 

アリス★

アキットさんから離れたくないと言う
子供たちに共感ー。
アキットさんの優しさがみんなに伝わったんですね。
マジシャンは世の中にたくさんいますが、
アキットさんは全然違うんです。

どんなにパフォーマンスが素晴らしいマジシャンだとしても
高飛車な感じでは愛されません。
アキットさんの人柄がみんなに愛される
理由ですね★

心がきれいな人だけが使える
愛のある魔法です★

桜井くんの作った焼きそばは番組の企画なのかな?超レアな焼きそばに出会えて
良かったですね(*^^*)
by アリス★ (2012-10-28 12:18) 

ゆーぽん

とても嬉しそうな表情をした子供たち。
幸せそうなアキットさん。
あくまでも想像ですが、その場の光景がパッと浮かびました。
そして私も元気をもらえます☆

焼きそばイイですねぇ~♪
高校の文化祭で焼きそばを売ったのを思い出しました!
みんなで頑張って作った焼きそばが完売した時の達成感!!
う~ん、懐かしい~♪♪
by ゆーぽん (2012-10-28 13:47) 

マイゴ

こんにちは。
子供たちにいっぱいの笑顔を。
ほんと。素敵な気持ちですね。
さまざまな理由で施設で暮らす子供達
心ん中は 複雑すぎて難しいと思います。ただ。アキットくんが言われるように、 敏感すぎる。色んな事を感じやすい。小さいのに、子供なのに、いっぱい我慢をして生きているんじゃないかと思います。
そういう子供達にこそアキットくんの魔法を届ける事が出来たらいいなぁと、思います。
沢山の愛をいっぱい知って欲しいですね。
きっとね。アキットくんをみる事がてきたその日。世界がキラキラに見えたはずです。夢を大きく持って、歩いて行ってほしいです。 大切なものを見れたはずです。心の中は虹色。

今日はテーブルマジックですかぁ。
間近でみる事出来るなんていいなー
by マイゴ (2012-10-28 14:16) 

キラキラ

会いたいよー。アキット様…
ずっと応援していくけど
あまり遠い存在にならないでくださいね。
by キラキラ (2012-10-28 16:38) 

ますみっきー


アキット君、子ども達から大人気☆
きっとすっごく優しいオーラが
でてたんでしょうね(*^o^*)

その焼きそばすごい!!w
翔ちゃんが作ったとか
スペシャルすぎますね、これ(^o^)笑
by ますみっきー (2012-10-28 17:37) 

ちゃるっち

こんにちは。

適当な表現が見つからなくて申し訳ないんだけど、
引き受けるお役目って、ちゃんとそういうことができる人のところに
いくものなんだよね。
喜んでやれる人って言うか、人一倍敏感でありながら、
テライなく振る舞える人って言うか…。
人と会うことを心から喜べるって難しいことだから、
そういう機会に数多く恵まれている魔法使いさんって
やっぱり、そんなお役目なのかなって思いました。
しあわせな人でないと、ほかの人をしあわせにはできないから。

いつも、いいお話をありがとう。

魔法使いさんがしあわせでいてこそだと思います。
どうぞ、元気でいてください。
by ちゃるっち (2012-10-28 18:11) 

emily

『魔法使いがやってくる!!』

それを知った時の、子供たちの様子が、目に浮かぶようです…

自分の感情にとても素直な子供たち。

こちらが心を開いていると、それ以上に素直な気持ちで接してくれますよね。

そんな子供たちから、学ぶ事って、
気付かされる事って、
たくさんあります。



指切りした約束、
必ず、守ってあげて下さいね…




みんなが、笑顔になれる一時

今日は、どんな素敵な魔法を振り撒いたのかなぁ***
by emily (2012-10-28 21:22) 

♪アキットくん 焼きそば一個で足りた? (;゜∇゜)  アキットくんの文章の書き方も話し方も 人を見る目線も全て好きです。

アキットくん
焼きそば一個で足りた?
(;゜∇゜)

アキットくんの文章の書き方も話し方も
人を見る目線も全て好きです。
by ♪アキットくん 焼きそば一個で足りた? (;゜∇゜) アキットくんの文章の書き方も話し方も 人を見る目線も全て好きです。 (2012-10-29 18:53) 

アリス★

寒いですね。北海道では今日あたり初雪に
なるかもしれないと言われています。

そして今日はハロウィンイブです★
明日が本番ですね。
アキットさん、トリックorトリート★
by アリス★ (2012-10-30 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。