SSブログ

2012,10月27日 「食欲そそる思い出話」 [アキットの頭&日記]

こんにちは。
店員さんの目が丸くなる。魔法使いです。




先日、お仕事仲間と中華料理屋さんに行きました。
素朴な店構え。
大盛りでとっても美味しいと。

121016_203324.jpg

ボリューム満点お得な定食セット。
杏仁豆腐までついています。




お友達の話しだと麻婆豆腐も美味しいらしい。
セットを食べ終わった僕は注文しました。

121016_210246.jpg

ボリューム満点お得な定食セット。
杏仁豆腐までついています。


中国人の店員さんが「え?今?ここで?今食べるんですか?」とカタコトで。
仕事仲間ら、そらそうでしょと爆笑。




121016_211930.jpg

杏仁豆腐が気に入ったので単品で頼みました。
僕何も言っていないのに、
中国人の店員さんが「あぁ。今食べるんですね。かしこまりました。」とカタコトで。
仕事仲間ら、また爆笑。




中華料理屋さんを出たら、のら猫がいました。
きっと東京の「のら猫界」で、もまれているんでしょう。
ケンカの跡がありました。
頑張って生きているんですね。




さて。
思いで話をしている場合ではありません。
今朝は朝の7時半まで物作りをしておりました。
ずっとずっと切ったり貼ったり。
なんだか今夜は、はかどる事はかどる事。


もうあっという間に朝です。
今日のお仕事へ行く準備をしましょう。
今日も皆さんに感謝。
また栄養。

121016_214633.jpg
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

アキットカット

アキットくん、おはよっ(^v^)
今日もめちゃめちゃキラキラ
輝いてね!!
会いたいぞ!!
by アキットカット (2012-10-27 09:42) 

ちえこ

私も猫派です
癒し~
(*´▽`*)
by ちえこ (2012-10-27 10:17) 

ちぃ

こんにちは(*^_^*)

アキットくんらしいエピソード!笑
そんなにたくさん食べれたら楽しいですね♪♪
私も元気出ました!

あたしも今からお仕事です~
頑張ってきますd(^_^o)
by ちぃ (2012-10-27 10:46) 

nannie

わたしは影ながら見守るコトしかできないけど。
私に出来るコトがあるのならやってあげたい。
っていつも思ってます。

アキットくんが2人いればいいのになぁ。

マジックをするアキットくん、裏でサポートするアキットくん。
どっちもアキットくんだから達成感はどちらも同じ、いつも同じ気持ち。

そしたらいつもの倍働けるね(*^^*)

今日もいっぱい魔法かけてね!

わたしもいつか食いしん坊くんと食事に行きたいな♡
by nannie (2012-10-27 10:48) 

マイゴ

三回読んじゃいました。
三回とも、爆笑してしまいました笑っ
アキットくんこんにちは。

食べますね~ やりますね~。
中国人もビックリ!ですね。
魔法使いアキット大食いさん。

今日の食べ方も驚きですが、
もっとすごい食べ方してたのを、ここで紹介してくれましたね。

毎日、食事は楽しみながらいっぱい美味しくたべなきゃ。ね。
今日は 地区のイベントへ。
その名も《やんちゃフェスタ 》
気持ちいい風に吹かれながら 美味しいもの食べよう~

今日もこの秋の空の下
キラキラ輝くアキットくんが浮かびます。
by マイゴ (2012-10-27 12:21) 

お名前(必須)

アキットさん… 面白すぎます(*^▽^*)
爆笑しました。
どうしよう。ツボに入って仕事中に
吹き出しそう… 。
なかなか、そんなに食べるお客さんも、いないんでしょうね。中国人の店員さんの気持ちもちょっとわかるかも(*^皿^*)

アキットさんみたいに、たくさん美味しそうに食べる人がいたら気分いいですね。

猫ちゃん、ばっちりカメラ目線ですね。
可愛いー。でもアキットさんの方が
更に可愛いー。
by お名前(必須) (2012-10-27 12:44) 

ゆーぽん

ランチタイムに頭の中♪
ご飯を食べる直前ですが、このボリューム満点の記事を読み終えた時点で半分の空腹感は満たされましたよ(笑)
相変わらずさすがです!

さてと、もう半分の空腹感を満たすことにします☆

わぁーすごい猫。
なかなかイケメン!!
by ゆーぽん (2012-10-27 12:44) 

ちゃるっち

こんにちは。いいお天気です。

人間、睡眠時間がとれないと、食べるほうに行くとか聞いたことあるんだけど、
魔法使いさんの場合、どうなんだろと思いながら、爆笑しました。
食欲旺盛で何より。

タイムリーに?これから子供たちとバーベキューなので、
いっぱい食べられそう。
いつもありがとう。
どうか、しあわせでいてくださいね。
by ちゃるっち (2012-10-27 12:49) 

アリス★

さっき、名前入れるの忘れてました。
杏仁豆腐、昔は嫌いだったのに
最近急に好きになりました。このブログを読んだら食べたくなってきた。
早速今日買ってきますー。

もしかしてアキットさん、魔法の小道具は
手作りだったりします?
器用な魔法使いさん。ちょっとは休んでくださいねー。
by アリス★ (2012-10-27 13:00) 

みいや

お~鋭い眼光の猫さんf^_^;

もう、アキットくんの大食いには馴れましたが、初めて見る人はさぞ驚く事でしょう。腹も身のうちですが、食べられると言うことは健康だということだと思います。
しかし、お仕事でお客様を驚かせて、食事して店員さんを驚かせて、凄い魔法使いさんです(笑)
今日も沢山の人達に素敵なサプライズを届けてください。20%も大事だし、嬉しいけれどでもお体大切に(^_^)
by みいや (2012-10-27 14:15) 

ますみっきー


笑ってしまった\(^o^)/ww

いっぱい食べるっていいですよね☆
私も中華料理、
食べたくなっちゃいました(^-^)

めっちゃおいしそうやぁ♡
by ますみっきー (2012-10-27 16:23) 

ちはる

数日前から何度もここに来ちゃってます。
アキットさんのblogの文章、すっごく好きです
なんだか癒されます。不思議。
「魔法」という言葉は、今まで好きじゃありませんでした。
現実離れ、というか身近に感じなかったからだと思います。
でも、今こころから「魔法」って言葉が好きです。
素直に、魔法!!ってドキドキしてる自分に気がつきました。
ほんとに魔法使いがいたなんて!(ω)
最近気がついたんですが、自分で自分に魔法かけられる事に気付いたんです。
それは、仕事を頑張れたり、雨の日が憂鬱じゃなくなったり、悲しい出来事から抜け出せるのが早くなったりします。
アキットさん、気付かせてくれてありがとう。
今あたしの願いは、いつかアキットさんに会って目を見てお礼を言いたいです!!!
by ちはる (2012-10-27 21:23) 

あい

「のら猫界」の猫さんは命がけ。
アキットくんも命がけで不思議を形に。

たくさん食べて!
by あい (2012-10-27 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。