SSブログ

09,8月14日 「ジブリの絵職人さんの技術」と「急遽散髪」 [アキットの頭&日記]

こんにちは。
髪切って県外へ。魔法使いです。




重ための髪型はすごく好きなんですけれど。
マジックショーで日々を過ごしていて、モコモコした頭をさっぱりさせようと決めた自分。
朝から髪を切ってきました。


切りすぎたかな。
髪を切った時というのは、少なからずともそう思うものです。
夏なんかはとくにそう。


僕はステージで帽子をかぶります。
かぶった時を想定して切るから、もちろん短めになるんです。
また今回も、ずいぶんとスマートさんな頭になりまして。
人に言わせると、いつもよりボーイッシュらしいです。
また涼しくなる秋口はちょっと重ためにしようと。
今から次を考える自分です。




長野を出る時。
長野駅にもでっかい宣伝がありました。
ずいぶんと早い時期からずーとCMもやっていました「男鹿和雄展」です。
長野市「信濃美術館」で開催されています。

20090814114728.jpg

もちろん行きました。
入り口には音声ガイドの受付。
たしか1人500円。ペアもあったかな。
僕が行った時はあまり人気がなかった音声ガイド。
ジブリが好きな方には、これは絶対にオススメ。
何倍も絵を楽しむ事ができます。
いや。本当行って良かった。


素敵な絵のすごみ。
本当に音が聞こえてきそう。匂いがしそう。
想像力があまにもくすぐられて、不思議な感覚でした。
トトロに会える。
お近くの方はぜひ。

20090805155739.jpg

ちなみに左下の小さいのは姪っ子です。




道中に更新。
電車にゆられて睡魔がまたやってきました。
まだ先は長い。
ちょっと寝ていこうかな。
おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

こんばんは。
今日はかわいいご褒美が届きました!
新しい住まいでまだ段ボールに囲まれてますが、一番の特等席にメモスタンドを鎮座しましたよ。

少しだけ、これを創っていた時の気持ちに想いを馳せました。
by お名前(必須) (2020-06-24 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。