SSブログ

7月30日 「あっ」と「昨日の日記」そして「あっ」 [アキットの頭&日記]


今日はホント久々に出掛ける用事が特別ありません。珍しい!体を休めます。




けど・・なんだか寂しいような。

なにか困ったものが気持ちに引っかかっています。

それはなにか、多分自分でわかっています。

今この時間。

この流れている時間。

それぞれ世界中に流れている時間。

今あの人は何を考えて何をしているのだろう。




くだらない。あーくだらない。




では昨日の日記。

小学校の体育館にて。知っている顔もところどころ。

子供達みんなの目が輝いていました。夏休み。わくわくで満ちた顔をしていました。

地域の方々もいらっしゃいましたね。皆さんありがとうございました。




「予想年齢アンケート」は今回30代半ばから20代後半といった結果でした。







小布施の公園。

「えっ」っていうくらいビシャビシャに濡れて遊んでいる子供たちがいました。あんだけ濡れる事ってなかなかありません。




「えっ」「あっ」な事って時々あります。




駐車場に車を止めていたら、誰もひいていないショッピングカートが凄い勢いで通り過ぎた。「えっ!」




友達がアルプス天然水に、水道水の氷を入れて味わった。「あっ」




子供かと思ったら、小さいおばあさんだった。「えっ」




メール作成後半、「サ行」を連打したら「切る」だった。「あっー」




エレベーターに偉そうな人が乗ってきたから、開「カイ」を押したら閉「ヘイ」だった。「あっ」




いろいろあります。






ハッピー餃子を食べたこのラーメン店ではこういうゲームを。

ガムが一個転がってくる。落ちないように打って、上の「ホームラン」に当たるともう一個。

100円。景品と原始的さを考えるとめちゃくちゃ高いと思うが、悔しくって2回やった。

手元にはガムが2個。

「あっ」と言った。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

今日の19時から。
いつの日か、ネギ煎餅男さんが仕事をしていた、間に合い室にいます。
by お名前(必須) (2020-06-27 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。