SSブログ

このページをとおして。 [プロフィール]


パフォーマー 魔法使い アキット

         mahoutukai akitto







★☆★☆★☆★ プロフィール・演目につきまして ★☆★☆★☆★




4才でマジックに出会い・・アキットにとって魔法とは空気のような存在。




国内でもめずらしく




大道芸(ジャグリングやアートバルーン)やクロース・アップ・マジック、




イリュージョンマジック、足長など・・幅広い分野をこなすパフォーマー。




長野県出身・在住。




独学で学んだハイレベルな技術と、少々毒舌ながら親しみやすいキャラクター。




親子連れの方からお年よりの方まで広い年齢層に人気があります。




アキットが得意とする「スプーン曲げ」では




2001年にTBS「USO!?ジャパン」(ユーエスオージャパン)にシリーズ出演。




2007年、年末には

テレビ朝日「ビートたけしの超常現象マル秘ファイル10周年スペシャル」に出演。

そこでは「長野曲げ」として紹介された。




地元長野では雑誌・TV番組でレギュラーを持つなど、各メディアでも活躍中。




なぜ自らを「魔法使い」となのるのか。そこにはとても深い理由がありそうだ。。




2008年1月



●主な出演メディア出演 


2001年 TBS「USO!?ジャパン」シリーズ出演


2005年 ABN朝日放送「ABNステーション」、NHK長野放送「イブニング信州」出演


2006年5月 SBC信越放送「SBCスペシャル 魔法使いアキットのふれあい旅不思議のプレゼント」出演


2006年5月 民教協(SBC信越放送)全国放送ドキュメント番組「いきいき夢キラリ 魔法使いになりたい。」出演


2005年~2006年末 SBC信越放送「Uパレード」レギュラーコーナー「アキットのマジカルでSHOW!」 毎週木曜日出演


2007年 SBCラジオ 「ニュースパレード」


2007年8月 ABN朝日放送 「ザ・駅前テレビ びんずるスペシャル」 ゲスト


2007年10月 ABN朝日放送 「ABNステーション」 特集


2007年10月 TSBテレビ信州 「ディープスウィング」 ゲスト


2007年12月30日(日) 午後6時30分~午後8時54分

「年末特番 ビートたけしの超常現象(秘)ファイル世紀のオカルトショック 嵐の100連発!! 」 

  「スプーン曲げ / 長野曲げ」で出演


2008年3月 関西テレビ「未確認思考物隊」 ゲスト


2008年5月 NHK長野放送 「知るしん」 クイズ解答者


2008年6月 NBS長野放送・他4県 (BSフジにて全国放送) 「わがまま気まま旅気分」 レポーター


2008年6月 TSBテレビ信州 「ゆうがたGet!」特集


2006年末~2008年 トイーゴSBC信越放送 信州まるごとワイド「キャッチ!」

  「トイーゴライブ」でマジックを。隔週水曜日出演中!(都合により曜日変更あり)


2007年4月~2008年7月 長野全県版雑誌 TV&TOWN「コンフィ」 「使える!知っトクMagic教室」  連載中!


2008年 携帯ショップ テレボイス イメージキャラクター

 



長野情報雑誌、新聞「週刊長野」表紙、ラジオFM善光寺「朝の喫茶室」ゲスト出演 …等


************************





*******************************

イベント出演など、ご依頼につきましてスケジュール・料金などお気軽にお問い合わせ下さい。

郵便物・レターは下記までどうぞ。


★★★★★★★★★★★★ お問い合わせ先 ★★★★★★★★★★★★★



    (株)日本文化社 イベント関連事業部

     担当  西村 剛史(ニシムラ ツヨシ) まで

   他担当  田村 重樹 (タムラ シゲキ) 伊藤 平(イトウ タイラ)


       ● TEL 026-251-1580 ●

       ● FAX 026-222-0858 ●

       ● E-mail  event@goodnagano.com ●


      ●郵便物・レターはこちらまで●

       〒381-0022 長野県 長野市 大豆島 1638

          (株)日本文化社 イベント関連事業部


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●イベント出演ご依頼の方は

ご担当の方のお名前、イベント予定日、イベント会場、内容、ご予算、ご連絡先 

分かっているところまで結構ですのでお知らせ下さい。


●どちら様からの紹介か、また過去にご依頼を頂いた事がありましたらお知らせ下さい。



*********************************


★★★★ 大道芸・ステージショー ★★★★


ジャグリングからアートバルーン、

ステージマジックや大掛かりなイリュージョン。


少々毒舌のきいた、大道芸特有のお客様との楽しい掛け合いがあったり、

迫力のあるイリュージョンや、感動の作品も。


「不思議」 「驚き」 「笑い」 「切なさ」


1つのステージで様々な面をもったショータイムを目指しております。


子供から大人の方まで幅広くお楽しみいただけます。



2006年 長野大道芸フェスティバルでの1コマ



2007年クリスマスバージョン


★ジャグリングとは曲芸の事。サーカスをイメージしていただくと分かり易いかもしれません。


日本最高峰の技とされている7ボールや、中国ゴマ(2ディアボロ)、4クラブ、ファイアーなど

様々な道具が宙を舞います。楽しくて凄い!タネも仕掛けもない魔法です。


★イリュージョンは2006年末からの導入。

大掛かりな演目も、数を増やしていきたいと思っております。


代表作はボックスに女性が入り串刺しに・・

あの不思議が360度様々な角度から目の前でご覧になれます。


他にも様々なステージマジックやコメディーがあります。

演目自体は定期的に増やしております。


★アートバルーンもおなじみ。

長細い風船が「あっ」という間に様々なカタチになります。

動物、お花、乗り物… お子様には当然大人気!


プレゼントする事が出来るのでバルーンを持ったお客様が会場にあふれるだけでも

イベントがとても派手になります。


●ステージショーでのプレゼントや、イベントのウエルカム。

●バルーンプレゼントをしながらの会場練り歩き。


2008年より「足長アキット」も導入!


2メートル60センチの足長アキットが

会場を周りながらアートバルーンをプレゼント!

こういった形の出演も増えております。




●初心者向けの講習会も行えます。


参考まで↓




★★★★ クロース・アップ・マジックSHOW ★★★★


テレビでもおなじみの目の前で起こる奇跡。

実際この目で見ればわかるはず・・

テレビだし何かやっているんでしょ・・と思っている方も多いはず。


トランプやコインなどから始まり

指先で起こす出現・消失・移動・変化などの様々な不思議を

本当に目の前で。生で感じてください。


イメージ


★想像と好奇心の不思議な世界をこんなにも近くで…

そんな贅沢なエンターテイメントがクロース・アップ・マジック。


こちらは大人向けかと思います。小人数向け。

テーブルをメインに、イスで囲ってご覧いただく形が多いです。

お客様の人数によっては、ステージでも取り入れる事が可能な演目もございます。


★プロフィールにもありました注目の「スプーン曲げ」も基本こちらで。


今までにも日本で何度かおこってきたスプーン曲げブーム。

マジックなのか、超能力なのか、本当に曲がるのか。。いろいろな疑問があると思います。

近くで。そして生で。この不思議を味わってみませんか?


★人との出会いのきっかけや、生活の隠し味に・・簡単なマジック講習会も行えます。


**********************************


●主なイベント出演


各野外イベント、小・中学校での講演会、有名ホテル記念イベント、遊園地イベント、

デパートでのイベント、一流旅館・ホテル ロビーライブ、大道芸フェスティバル、

各地ホールでのイベントや寄席色物、バーでのマジックライブ、

各ホテル結婚披露宴、企業様の集会 …等


************************


PS.お友達の「サンパスタ」さんにこちらのブログを作っていただきました。

  いつも応援 ありがとうございます。






nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 24

おれんじ

こんばんは~
ゆうがた見ましたよ~♪♪
百円玉は、なぜに毛糸だまの中に??
いやぁ、、、、すごいわ。

私の甥っ子も、高校生ですが、マジックにハマっています。
でも、アキットさんのようになるまでには、まだまだ遠い感じ・・・

来週も楽しみにしてますね~(^^♪
by おれんじ (2005-10-27 19:56) 

たく、あお、母はくみ

Hello! 先日は池田町まで来て、素晴しいShowを見せてくれて本当にありがとう!私達のこと覚えていますか?去る木曜日、Uパレードが始まるのをみんなでわくわくしながら待っており・・・始まったら、じーっとにらめっこをするように今か今かとTVの前で座り込んでおりましたが結局アッキーには出会えませんでした。楽しみにしていた分、ショックがおおきく、おもわずUパレードさんに故何アキットさんは出なかったのかメールしてしまいました。返答くださって、24日に出ると教えてもらいました。今度はばっちりです!またアッキーのShowが近くであったら、使えるようにしてくれたスプーンの代金持って見に行くよ~

from 母はくみ
by たく、あお、母はくみ (2005-11-12 23:38) 

またまた母はくみ

先程の私のコメントで、"スプーンの代金"とかきましたが、アキットさんがそれを請求している訳では決っっしてないのでご理解ください!
スプーンはいただいちゃいました!
by またまた母はくみ (2005-11-12 23:50) 

ゆき姉

皆さんはじめまして!!アキット君を勝手におっかけをしてる“ゆき姉”です、よろしくです!!ゆき姉の情報ですと先週・今週とUパレードは番組の都合でお休みとのことですよ!!!
by ゆき姉 (2005-11-17 14:04) 

あきん娘 (こ)

どもぅ みなさんお初ですぅ!アッキーとてもすてきですよ!いそがしいとは思いますが更新たのみますよー(*^^*)昨日Uパレ見ましたよ!!以前ほんとに目の前で見たけど全然わかりません、しかも昨日のビデオをスローにしてもわからない。おそるべし!!!先日池田町でしゃがんであのむずかしい“7つ”のボールでジャグリングをやりとげたのです。ほんとにすごいの一言!!
by あきん娘 (こ) (2005-11-25 15:48) 

アキット

★おれんじ さんこんにちわ。
第1回目のUパレードコーナー見てくれてありがとうございます!!いやー時間がいそがしかったですなー。100円玉のような身近な物の奇跡はおもしろいですよねー。これからコーナーも、もっともっともりあげていきます!!
お休み続いてすみませんでした。。甥っ子さんもマジックがんばー!!

★たく、あお、母はくみ さんこんにちわ。
池田町ではありがとうございました!2回目でたく君前にでてほしかったなぁ。。あの紙で作る帽子はぜったい似合ったのにぃ笑。
番組にもメールありがとう!!すごく嬉しかったよー。そのとき撮った画像のせようかなー。

★あきん娘 さんこんにちはぁ。
まずはいつもありがとう笑!!写真も使わせてもらってます。はいっ頑張ってこのページを派手にしていきますY。
YNちゃん早くねなさーい!!あっきーがリンゴ食べちゃうわよ!!
by アキット (2005-11-25 18:11) 

あきん娘 (こ)

超能力者アッキー返事ありがとう!!また写真現像するからねぇ(^^ さて明日は休み!!アッキーのショーもないのでゆっくりやすもぅぅぅっと
by あきん娘 (こ) (2005-11-26 17:24) 

アキット

★あきん娘さん へ
いやーブログよ。この調子で、どんどん派手になぁれ!!ってな感じで更新。今週は久しぶりに少し気持ちが楽なお仕事なんですよ。お客様と近ーーーーい感じです。ジャグリングにひきつづきバルーンで腱鞘炎になりそうって思ったくらいバルーンにさわった2日間でした。腕は無事なんでご心配なく(^^*)
また日記にも是非コメントくださいね!
by アキット (2005-11-28 01:19) 

あきん娘 (こ)

12/2にアッキー上田に行くらしいよぅ☆
by あきん娘 (こ) (2005-11-28 13:38) 

たく、あお、母はくみ

Hi!アッキーが返事くれたー!!と、びっくりしました。なんせpc初心者みたいなもんなので・・嬉しかったわあ。ありがとうです。たくはこの間Uパレードのアッキーのカードマジックを見て”できるかなあ”なんつって、ドラえもんのトランプ持ち出してぺろっとめくってみたりしてました・・・おばかだなあ、と思いつつ、滅多に人を褒めないだんなも ”たいしたもんだ” と感心しきりでした。ほんとーにふしぎ。今度首カックンてのもぜひ目の前で見たいい~次のにアッキーに会えるのを(テレビでも)楽しみにしてます。寒くなってきたので野外のパフォーマンスなど体に気をつけてくださいませ。
by たく、あお、母はくみ (2005-11-28 18:31) 

アキット

★たく、あお、母はくみ さんへ
こんにちは。いやはや・・アッキーも初心者なんですよ。番組ごらんになっていただいててありがとう!!
タクくんのその行動はすごく大事なことなんですよ(^^*)強く魔法を覚えたいと思えば、いつかカードが上にあがってくるようになりますから。絶対ね。

虹の上は歩けると考えたあの頃。
なんで逆さまなのに海はこぼれないんだろうと考えたあの時。
お空を飛ぶ夢からさめて、本当に飛ぼうと挑戦したあの頃。

アッキーはこの時感じた気持ちを忘れたら、とってももったいないと思うんだよ。人生に必要だよね。きっと。
by アキット (2005-12-01 03:05) 

akiko

11月27日コインの手品を私の手の上で見せてくれたり、楽しいおしゃべりをしたりしたのを覚えていますか。いつかまたどこかで会えることを楽しみにしています。頑張ってね。
by akiko (2005-12-03 22:57) 

アキット

★akikoさんへ
上山田文化会館ですよね!ありがとうございました(・・* ちょいとお聞きします。間違っていましたらスミマセン。。韓流ファンのAKIKOさんですよね?
by アキット (2005-12-06 05:45) 

シオン☆

お疲れ様ですぅ(* ̄▽ ̄*)
やっとここに来れました・・・(汗)
ハレさんと自由空間にて閲覧させてもらいましたぁ笑。
日記も読んだよ、上田は寒い中大変そうだったけど、
何とか上手くいったみたいなのでよかったわ。
忙しそうだけど頑張ってねぇ!
お疲れ様でしたぁ(≧▽≦)
by シオン☆ (2005-12-08 18:22) 

あきん娘 (こ)

シ、シオン☆さんって・・もしかして・・あの・・・先日、上田へ け○ざんさんとこられましたか??違ってたらごめんなさい!!
by あきん娘 (こ) (2005-12-09 09:39) 

あきん娘(こ)

皆さん お元気ですか?あきん娘(こ)は火曜にけがをし、暇な毎日を過ごしております(X_X)PCが会社じゃないと見れない。。。でもどうしてもこのブログが見たい!!というわけで 初めてまんが喫茶という所にきてしまった私。。。 でもアッキーが来てない・・・(;-;)アッキーどうしたんだぁぁぁぁ もうワッキーって呼んじゃうからねぇぇぇぇだぁ
by あきん娘(こ) (2005-12-16 16:18) 

あきん娘 (こ)

あきん娘情報です。。。今日(12/20)夕方のNHKにアッキーが出演するらしいよぅ(*^^*) 
by あきん娘 (こ) (2005-12-20 10:54) 

あきん娘 (こ)

あきん娘情報です。。。今日(12/20) 夕方のNHKに出演するらしいようー 後、23日のUパレSPにも出演するらしぃよう
by あきん娘 (こ) (2005-12-20 12:19) 

あきん娘 (こ)

あきん娘情報です☆☆今日(12/23)の16:00からUパレSPにアッキーでるみたいですよ!!
by あきん娘 (こ) (2005-12-23 10:21) 

あきん娘 (こ)

あきん娘情報です☆☆アッキーのPCが不調で更新できずにアッキーすごく落ち込んでいます。みなさん一言でも応援メッセージ入れましょうよ!!
 ~~アッキーみんなが待ってるよ(*^^*)早く帰っておいでぇ~~
by あきん娘 (こ) (2006-01-16 13:41) 

あきん娘 (こ)

あきん娘情報です☆アッキー更新できずに泣いている間に。。。昨日アッキー すごい人と仕事したらしぃよ~ しかもnew衣装でっ!!
by あきん娘 (こ) (2006-02-03 09:08) 

あきん娘 (こ)

アッキー 首をなが~くして待ってたよ(^^)徹夜お疲れ様でした!!
by あきん娘 (こ) (2007-04-03 09:33) 

アキット

「あきん娘」さんへ
いつもありがとうございます。SHOWでアキットに会いに来てくれるお客様がいる事・・それが一番の支えです(^^)今後も色々なイベントに出演してゆけるよう頑張ります!実は心のすみでイベントを企画したいなーなんて企んでいます。。またささいな事でもブログに載せていけてらと思います。よろしくお願いします!
by アキット (2007-04-23 21:56) 

丼さん

こんばんは^ ^

10年前のブログにコメントが出来るのか気になってコメントしてみました(^o^)

この頃からアキットさんは、みんなを笑顔にしていたのですね^ ^もっと早く知りたかったな〜…

10年前のアキットさんへ。
今のアキットさんは沢山の経験・努力を積み重ね、アキッズから沢山の栄養を吸収して、キラキラと眩しいくらいに輝いていますよ(o^^o)もう一言では言い表せないくらいに!

20年、30年とこの先もずっと応援して行きます^ ^
魔法使いでいてくれて、ありがとう^ ^

by 丼さん (2015-11-02 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

-|ABNステーション出演☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。